園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

挿絵の満足感は半端ない

 うん、やっぱり挿絵があると自分の中での満足感ってかなり高いですね。そのぶんだけ進みが遅くなりますが、自分の満足感ってモチベーションに直結するのですごく重要です。やっぱり最低でも絵と文章は揃っていたほうがいいなと思います。


 アルファポリスさんとかは200枚までということですが、まあ、仮に一杯になったら最初のほうから消していけばいいか、ということで自分で納得しました。その場合は、最初のほうをまとめて挿絵込みで電子本として出せばいいですしね。そう思うと気が楽です。


 挿絵が気楽になってきたので、久々に3Dのほうもやろうかと意気込んでいます。白黒の挿絵とかなら、けっこう自分で加筆もできるので、細かい描写も可能です。(そこまでやれるかはわかりませんが(;^_^A)


 まあ、とりあえずいろいろと使いまわしながら、新しい機体とかも作っていく予定です。シルバーナイトは何体か作り置きがあるのでそれをいじれば増やせますし、私の大好きな量産型MGも作っていきたいものです。まずはハイカランですかね。


 また3Dの情熱も少し戻ってきたので嬉しい限りです。


 今日アップしようかと思いましたが、昨日所用で潰れたのでちょっと微妙なところ。まあ、焦らずにいきましょう。








×

非ログインユーザーとして返信する