園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝 46話アップ

 しました。・・・何も変化はないです。申し訳ないほど変化がないです。ただ、ケマラミアの神機の名前を出したついでに、レマール象徴機のハイレントセイレーンの名前(別称)だけはちょっと変えました。前のはちょっと短かったので。


 ハイレントセイレーンはスイレンの神機です。スイレンはハーレムの母、ルルの兄ですね。なので王族です。十二英雄伝ではスイレンの真面目なところが多く描かれますが、おおらかな性格をもった本来はギャグパートもありそうな大戦の三十英傑の一人です。まあ、あまり描く余裕がないので真面目な部分が強調されそうですが・・・本当はそこをインディカルタでサポートしたかったです。


 スイレンの実力はゼッカーレベルです。ラナーやホウサンオーとも渡り合えます。中盤ちょっと前のメインイベントである大会戦でゼッカーとスイレンの一騎打ちがあります。そこは十二英雄伝を本格的に書く前から想像していたので、ぜひ盛り上げたいです。そのシーンを描きたいがために十二英雄伝を書き始めたといっても過言ではないです。


 あとはラストシーン。ゼッカーが死ぬシーンですね。まあ、これはハーレム殿下のところでも多少描きましたけど、私の脳裏には映像で存在しているので、ここもぜひ盛り上げたいです。というかラストなので盛り上げなくてはなりませんね。


 絵に関しては、今日(23日)はなぜかラム肉のモヒカンメカニックを描いています。うーん、まだまだ納得いくものにはならないですが、絵のレベルももっと上げていきたいですね。


 そんな感じです。












×

非ログインユーザーとして返信する