園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ラム肉38話「ジープ決戦」22時アップ予定

 今回のラム肉は、数話分の内容を省略して一気にジープとの決戦を描きます!!


 本当はだらだらやってもよかったのですが、メタルマックスをやっていたらもう我慢できなくて「早くクルマが欲しいんだよ!!」とジープとの戦いを早めました。牧場拡張はまだやることがあるので、早くジープを終わらせたかったのもあります。


 いやー、楽しかったです。もっと新しい能力も出そうかと思ったのですが、そこは一つ一つやっていこうと思いとどまりました。まだ先は続きますからね。というか、これからが本当の冒険ですから。クルマが手に入ってからが本番です。


 それとメタルマックス4ですが…


 この二日だけでDLC代で1250円使いました。



 やっぱりあくどい商法かもしれません…うん、メタルマックス5がまだ出ないのは、こうして稼いでいるせいなのかもしれませんね。思えば方舟のほうも課金ありますし。とはいえ、DLCがあるので自由に楽しめる側面もあります。最悪はDLCでなんとかなると思うと気軽に旅を楽しめるので私としては非常に満足しています。


 個人的に5が出るのならば、戦車小隊~中隊みたいな感じで、12人分の戦車も連れて歩きたいですね。ずらずら歩くのが面倒ならば移動戦艦があってもいいですし。とにかく戦闘中にキャラの入れ替えができても面白いと思います。


 これはスパロボNEOをやって感動したのもあります。スパロボをやらなくなったのはメンバーが固定されること。それはそれでいいんですが、なんだか弱いキャラを使わなくなってしまってね・・・。


 それがNEOだと戦艦を上手く使って、いろいろなキャラを出す戦略性がすごい楽しめます。普段は使わないボスボロットも、必要に応じてけっこう使います。出せるキャラには制限がありますが、敵もなかなか強い(普通に改造していけば楽ですが)ので交互に出していかないと間に合わない部分もあって、これは面白いと思いました。こういったゲーム性ならば私もスパロボに復帰したいものです。


 とまあ、ラム肉はとても楽しくやっております。そっちが楽しくて十二英雄伝が少し止まっていますが、また再開しますのでご安心を。こちらも早く追いつきたいですね。










×

非ログインユーザーとして返信する