園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

メタルマックス4、超面白いぜ

 うん、メタルマックス4が届いたので、ついうっかり起動してしまったら・・・ちくしょうぅうううううう!(シゲキ風) 何時間かやっちまいました。まだ一台目のバイクを買ったばかりですが、非常に面白いですね。やっぱり今のゲームに足りないのはこういう要素なのだと再確認しました!


メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版 - 3DS
メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版 - 3DS
角川ゲームス
2013-11-07
TVゲーム


 それに声があるのがよいですし、アニメも素晴らしい。キャラデザインの山本貴嗣さんは、私は中学生?くらいから知っていましたね。エロ漫画雑誌のペンギンクラブ(山賊版と両方)を買っていたので、そこで独特で力強い絵に惹かれたものです。実に個性的で素晴らしいです。


 メタルマックス4は表紙がうんたらいわれていますが、私としては素晴らしいと思います。まあ、設定の段階で「これはやられた」と思うようなものですから・・・びっくりしますね。さらに実際にゲームをやったあとに見るとさらに良く見えてきます。食わず嫌いはもったいないです。


 たしかに一般の見た目だけの小綺麗な絵に慣れている人たちからは受けはよくないでしょうが、そもそもメタルマックスをやる人は住む世界が違います。といっても、4は相当とっつきやすい出来なので、初めてやる人でもお勧めです!! 3で時間が止まっていた私はびっくりしました。


 ほんと、もっと自信をもっていただきたい。そして5を出してほしい! やっぱりね、ソーシャル系じゃ駄目なんですよ。一応メタルサーガの方舟のほうもちょっとやってみましたが、全然駄目です。操作性も悪いし、あれではメタルマックスの良さがほとんど出ていませんね。


 それにしてもDLCがたくさんありますね。・・・素晴らしい。まあ、DLCありきのゲームだったら最悪だと思いますけど、メタルマックス4のは良いと思います。ファンなら思わず買ってしまいたくなるものばかりです。くっ、欲しい。3のコーラとか使いたいですよね。まあ、3は最後までクリアせずに終わっていますが・・・マリアも欲しい。


 まあ、単に私がメタルマックスが好きすぎるので全肯定になっている感もありますけどね。それは仕方ないです。が、メタルマックスをやると、今後のラム肉もより楽しくなると思います。と、どんだけ推してくるんだって感じですが、やっぱりいいですよ、これは。


 ラム肉でも早くジープを手に入れて主砲付けたいですね・・・! モヒカンメカニックも仲間にしてやりたいものです。(大丈夫か、この小説)









×

非ログインユーザーとして返信する