園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ラム肉 33話 22時半アップ予定(挿絵あり)

 ラム肉アップです。ええ、あの話ですね・・・。そして、初めて挿絵を描いてみました。なぜこの話で描いてしまったのだと思いますが、描きたくなったので仕方ありません。なんか気楽に描いたらあんな感じになりました。まだ色々と実験して自分に合った描き方、塗り方を見つけていこうと思います。


 挿絵のサイズはなぜか新書サイズです。電子書籍はこのサイズで出すと私のスマホにぴったりなので、挿絵とかは基本新書サイズで描く予定です。まあ、印刷所でも新書サイズってあることはありますが、印刷することはないと思いますし・・・。うーん、今後何かで出るとしても小説のカテゴリーで出るので新書で大丈夫でしょう。


 やっぱり絵は楽しいですね。外面を気にしなければサクサク描けます。リーパは全然キャラデザせずにその場でぱっと描いたので、またぷるんともどもデザイン画でも描いてアップできればと思います。最初のリーパのイメージはもう少し髪の毛短めでしたが、それだとぷるんと被ってしまうので若干長くしています。


 あっ、ちなみにリーパは左利きです。まったくもって無意味な情報ですが・・・。


 挿絵を描いたおかげで十二英雄伝のアップまではいきませんでしたが・・・。十二英雄伝もキャラの顔(上半身)くらいはデザイン画を描きたいと思っています。ただ、小説の良いところは自分で想像できるところなので、描いてみたらイメージと違う!と思うキャラも多そうです。


 ホウサンオーはいまだ迷っていますが、私の中のイメージは魔装機神のマドック爺さんの髭が超長い版なんですよね。というか、あれですでに完璧です。そして、なぜか私のお気に入りのアミカちゃんは実は相当な美人です。デムサンダーに切れ目をいじられていますが、ええ、美人です。美人にします(贔屓)。メリルとジャンヌたちが出るまでは美人系のキャラってあまりいないので、貴重な美人要員だったりします。


 そんな感じです。


 ではまた!








×

非ログインユーザーとして返信する