園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝 38話 22時アップ

 一応、今回で零章第二部を終わりとします。ずらずらと話が並ぶとわかりにくいので、ある程度のところで分けていく予定です。


 うん、今回はフラッグファイトを出しました。本当はやるつもりはなかったのですが、一度出しておきたかったので。ハーレム殿下をやった人は知っているかもしれませんが、フレイマンはこの技が使えました。ゲームでは、使うと絶対命中の攻撃を三回交互に繰り出すというもので、回避率が高い暗殺者タイプに使うと反則的な力を発揮します。対ガープ戦ではこれが必須ともいえる技ですね。


 ええ、実はこれの元ネタは、私が大好きな漫画である「覇王街」なんです。当初このフラッグファイトを見たとき正直感動しましたね。単行本も買いました。絵も良くて、ヒロインキャラもいい身体をしています。学生の頃の私はずいぶん興奮したものです。


 題名からしてもわかるとおり、賊王街のネーミングにも影響を与えている作品です。これとニトロプラスの「鬼哭街」から「街って感じがいいなー」ということで採用しました。これを考えると、私が好きな作品の傾向がわかると思います。やっぱりバトルものが好きなんだなーという印象ですね。


覇王街 1 (月刊マガジンコミックス)
覇王街 1 (月刊マガジンコミックス)
講談社
鬼哭街 -通常版-
鬼哭街 -通常版-
ニトロプラス
2012-04-27
PCソフト

 交互に殴りあうのは私が勝手に作った設定なので、漫画はまったく別物です。が、影響を受けたのは間違いないですね。途中で打ち切りっぽく終わってしまった記憶があるのですが・・・どうだったでしょう。もっとじっくり見たかった作品ではあります。ちなみにアメフトの人をすごい覚えています。


キャプテンキッド 全10巻完結(KCDX ) [マーケットプレイス コミックセット]
キャプテンキッド 全10巻完結(KCDX ) [マーケットプレイス コミックセット]
講談社
秘石戦記ストーンバスター1~最新巻(月刊マガジンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
秘石戦記ストーンバスター1~最新巻(月刊マガジンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
講談社


 ああ、そうでした。私が好きな漫画家さんの一人に宇野さんがいます。すごい絵が好きだったんですよ。女の子も柔らかい感じで可愛いし。燃焼系作品にジュエルの設定がありますが、やっぱりこのストーンバスターの影響が強いと思います。これも好きだった作品です。つい最近まで持っていましたが、部屋の掃除の際に致し方なく売却した記憶があります。


 あまりの懐かしさと私の作品に影響を与えたものとして、最大限のリスペクトをもって置いておきます。どうぞごらんください。キャプテンキッドは漫画図書館Zにもありました。



 単行本は少し厚みのある感じで、本棚に並べるとすごくいい感じだったので好きでしたね。もう一度買い直したい気分です。


 で、話は戻って、なろうでは描かなかったところ(メイクピークの最後のところ)も描いています。これはまあ、あとで出してもよいかなーと思って伏せていたのです。どのみち今すぐには関係ない話ですからね。


 次からは第三部です。ハブシェンメッツが塔を奪還するまでが描かれます。ちょうど、なろうで出しているところくらいまでですかね。コノちゃんの旅は割愛して、あとでまとめて「アナイスメル編(ルイセ・コノの旅)」としてヘインシーと一緒に出す予定です。このあたりどう前後するのかはまだ未定ですが、まとめたほうが見やすいかなと。


 そんな感じです。


 次からは、すでに出したところをベースにさくさく・・・いければいいなーとは思っています。早く続きが書きたいですからね。あとは強制オーバーロードのところを少し先走った感があったので、あれをどうするか。といっても、あれを描かないと今後のロイゼンの話(サンタナキアとアレクシート)がつながらないので、少しだけいじる程度にしておきましょうか。


 ではまた。










×

非ログインユーザーとして返信する