園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

生活習慣を少し正す

 まだまだ作品に乗りきれないです。その理由が生活習慣ですね。なぜか最近は深夜まで起きているスタイルなので、ちょっと睡眠時間のバランスが崩れています。作品に集中するには、まずはこちらを正さないといけませんね(>▽<;


 なので、ここ数日の自己評価は相当低いです。といっても、いろいろと電子書籍に関して実験できたので大きな収穫はありました。さてさて、電子書籍は違うカテゴリーでやるので、こちらのぷるっと企画関連でどうこうするかは思案中です。


 そもそも出せるもの(完結しているもの)がアニマルアイランドくらいしかないです。十二英雄伝はひたすら先を目指さないといけないので、まとめるのは得策ではないです。実際今、アルファポリス版をやっていて非常に苦労しています。


 本当は粗がありまくってもさくさく先に進んで、ストーリーとして成立した段階で何かあれば考える、のがベストでしたね。正直、まだストーリーにすらなっていないです。十二英雄側の主人公すら出てきてないですし(;´▽`A


 やっぱり小説の分野ではおとなしくアルファポリスなどのサイトで公開していくのが、現状ではよいかなと思っています。アニマルアイランドはもうできているので、電子書籍にして専用サイトで配布という手もありますが、少なくとも「今」じゃないですね。そもそも八月を移転で浪費した段階で想定外でしたし。


 なので、今は新しい分野の開拓に集中すべきだと結論付けました。と、完全に脳内の思考をここで駄々漏れにしているだけなので、完全に駄文です。申し訳ない。


 うーん、たまにその関係で食い下がるのは、たぶん私がアニマルアイランドを好きすぎるんだと思います。恋愛ものにはあまり触れない人間なので、たまにアニメで恋愛もの見ると身悶えます。いや、これってもしかして、案外ツボにはまるから身悶えるのであって、はまりすぎるから見ないのでは・・・などとも思いますが、アニマルは私の中で唯一?の恋愛ものなので、そのあたりで気に入っているのでしょう。


 ただ一応、燃焼系にも恋愛要素はあるにはあります。ハーレム殿下や賊王街だって、ちゃんとした?主人公とヒロインがいて、恋愛も一つの要素だったはずです。たぶん、きっと。ゼッカーとアリエッサ、ザウスとレティシア、ううむ・・・作者自身が歪んでいるので変な感じになるだけなのです。


 とまあ、いろいろ悩みながらがんばっていこうと思います。そういえば電子書籍は正直PDF作るより楽なので、何か出すときは電子書籍で出したいですね。PDFも楽には楽ですが、私が使っているソフトは画像関係があまり得意ではないので、絵を全面に広げるだけでも一苦労しています。それならばリフロー型の電子書籍で十分です。漫画ではないので、たまに絵があるくらいでよいですからね。


 紅虎(シャイン伝など)のほうは、「やっぱりアダルトとはある程度の距離を取ったほうがいいだろうか」と悩んでいるので停止しています。しょうがない。性欲がないので困っています。あるとしても、「子供が欲しい」という欲求であって、快楽という意味での性欲はほぼないです。それもまた苦しむ要因ではありますが・・・(。>ω<)


 何事にも時期があり、時期が来なければ動かないもの。そもそもいくつものジャンルにまたがって活動していますので、欲張らずに一つ一つ対応していくのがよいかもしれませんね。ただ、まだまだ小説(二次元ライトノベル系)にやる気があるのは良いことです。電子書籍にしようかと迷うのは、もっと見てもらいたいと思うから。ならば、まだまだがんばっていけるはずです。意欲を失うのが一番怖いですからね。


 という感じです。
 では、また!









×

非ログインユーザーとして返信する