園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

またシュウ君をひそかに描きます

 うーん、絵のリハビリがてらにどうしようかと思っていたのですが、シュウ君の話が出たので改めて見てみました。最後の8ページ目の日付を見ると・・・


 2015年5月


 え? あれって二年前でしたっけ!?
 そんなに前のことだったのかと驚いています。記憶がまったくないです。それにしても、後半の感じは今とあまり大差がないような・・・。まあ、基本的な絵は変わりませんからね。


 調べてみたら、さりげなく9ページ目も途中まで描いてありました。二年前に私に何があったのかわかりませんが、何かあってやめたのでしょう。記憶によれば、ショタ好きの人のエネルギーに恐れおののいて、このままでは同類になってしまうと危惧したからだったような・・・(失礼すぎる)


 で、リハビリがてらに続きを描いています。前は二時間くらいで描いていた気もしますが、特に毎回更新ではないので、色々やりながら二日に一枚くらいのペースでひそかに描いていこうと思います。できたらDLか何かで売り出していきます。あと、服も適当すぎるので、フィリウス含めてイメチェンしたいです。(この話はそのまま続けますけど)


 とりあえず二話までネタができていたので、そこまでやってみます。これに何の意味があるかはわかりませんが、わからないならとりあえずやってみようとなりました。少なくとも絵のリハビリにはなりますね。


 それに伴って、新しいペンを買いました。といっても、私はいまだインテュオス3を使っているのでペンには悩まされます。今使っているのはもう販売停止が多かったですね。その代わりまだ違うやつが出ていたので、そちらを買いました。今月は出費が多い・・・


 まっ、絵は必要経費なので仕方ないです。やる気があるほうが重要ですね。数ヶ月前はもういっさい描きたくなくなったことを思えば、相当復活したほうですし。


 ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する