園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

久々の美少女は楽しかったです

うぉお・・・久々に美少女描きました。
いやぁ、なんかこう久々だといいですね。
オリジナル絵とか何ヶ月ぶりくらいなんでしょう。


やっぱり私は絵が好きだなと改めて思いました。
こう何事もずっと続くと飽き飽きしてしまいますが、
時間を空ければ、やっぱり好きなものは好きなんですね。
よかったぁ・・・絵が嫌いにならなくて。


もともと節操がない人間なんで、どの絵柄も好きですね。
ちょっとムチムチな絵とかも大好きなんですよね・・・


※こんなん↓ 古い絵でごめんなさい



これはあまり描く機会がないので、二年に一度くらいですが・・・
特に指定がないとさりげなくムチムチにしたりすることもあります。
そしてボツになって直します。(最初からやらなければいいのに)


美少女絵は大きく分けて一応三段階くらいの絵柄があるのですが、
要求されるのはいつも真ん中です。
むちむちでもなく、ロリでもなく、リアル系でもなく、真ん中・・
いつも自己評価との違いに戸惑ってばかりです。


美少女絵もいいなーと改めて思いました。
が、絵本をやって悩むのも楽しいです。
常に限界に挑戦しなくては人間はどんどん弱りますからね。
宙に放り出された気分ですが、それがまたいい。
常に試されているようで楽しい限りです。


同じことばかりしていては能力が上がりませんから、
これからは絵本で苦しむ時間を長くしたいものです。
難しいなぁ・・・
真理と同じく、限界がないのは苦しくも楽しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する