園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

426話 「最終決戦 その6『総力戦』」

426話 11/26 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


●新作「ぷる汁5」 販売中ですー

〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/

# スレイブサーガ関連


 多少更新をがんばった感があっても、今回で結局今月八話目だったので、いつもと同じでした・・・(;'ω'∩)


 まあ、ずっと小説をやれるわけではないので仕方ないですね。これくらいのペースになってしまいそうです。


 とはいえ、内容的にはまさにクライマックス寸前。あと四話かそこらでクルル戦が始まるので、そこは思ったより早くなりそうです。その代わり書き溜め分がなくなるので更新ペースは落ちそうですが・・・


 うーん、これでもレイナの作業よりも優先してやってはいるんですけどね。逆にこれ以上はレイナの制作を遅らせるわけにはいきません。


 レイナ自体は、なんか無心で作業したかったので、今はひたすらエロCGの線画をやっています。で、今はレイナが終わってカンナ(金髪のキャラ)の線画をやっています。これが終わったら3Pの線画をやる予定ですので、実のところ絵自体(色を塗っていない状態)はだいたい終わっています。


 とりあえずCGさえあれば、シナリオはいくらでも調整できますから、先にそっちをやっている感じです。シナリオはやるとすれば、イメージ的には1990年~に流行ったエロゲーの雰囲気でやりたいんですよね。あの当時のエロゲーって、なんか不思議な感じがして好きなんですよね。まあ、私自身が思春期でエロゲーに夢中だったせいもありますが。


 話は戻ってスレイブサーガですが、新版は旧版との対比を作るために、意図的に集団戦闘を多めに入れました。もちろん「戦記」でもあるので軍VS軍が中心になるのですが、旧版は個人戦も多かったですし、マキを含めた多くのメインキャラを見せたかったことが一つの要因です。


 翠清山の決戦後は「アーパム財団編」をやる予定です。この中にアーパム商会編が入っている感じです。こちらは少し要素を追加したので予定より長くなるかもですが、第一部の最後ということで事後処理を含めてしっかりやりたいですね。


 そんな感じです。ではまた!


# おすすめ動画


https://youtu.be/vPPuVek6vWU

謎の遊具


https://youtu.be/3bI-QX80MgY

子どもを誘拐の魔の手から、救った女性店員。


https://youtu.be/f3OI-ROz-qc

【2ch動物スレ】自然界の中年太り「マーモット」のガチ喧嘩いつまでも見れる説→本人たちは必死なのに癒し成分がすごいと話題にwwwww


https://youtu.be/pgh7PbCpmEA

おジャ魔女カーニバル2019


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する