園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

427話 「追跡チーム その1『追う者たち』」

427話 11/30 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


●新作「ぷる汁5」 販売中ですー

〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/

# スレイブサーガ関連


 一度追跡編が入りますが、ここは二話で終わります。急いでいると省略することもありますが基本的に過程をしっかり説明したいタイプなので、そういった類の話ですね。


 唯一気になるのは、決戦編は短縮したところがありますので日程的に詰め込んでいる点ですが、そこはお許しください。間延びしないために無駄な戦いを削った結果です。本当はこの倍近くありましたが、そんなにやっても意味はないと思ってすっぱり捨てました。


 追跡編が終わったらクルル戦が始まるので、そこからはまさに翠清山における最後の戦いです。ここからミックスアップ(場面転換を交えて上昇しながら収束に向かう)しますから、一気に終わりに向かっていきます。


 クルル戦はすでにオフラインで執筆していますが、何話くらいでしょう? ちょっとやり取りがあるので、普通の戦いよりは長いかもしれません。あと、クルル戦は一回しかやらないので、その分だけ相手の能力も見せつつ戦いたいのもあります。


 すでに旧版を見ている人は知っていますが、西部の話も少し入れる感じです。守護者と名乗っている段階で正体はもうわかりますよね。ただ、多少ネタを入れている部分があるので、それらは後日明らかになっていきます。


 サナのところも、あと四話か五話くらいはあるかもしれません。ここも最後にやりたかったことを全部入れて終わる予定です。ただ、だいたいやりたいことはやれたので、翠清山でやり残すことはないと思います。この点は時間をかけただけあって、すっきりできそうです。


 次にやる「アーパム財団編」で、いろいろと第一部のまとめをします。そのほうが一部一部綺麗に終われるかなと。まだ終わっていませんが、翠清山も200~250話程度のお話のわりには、内容的にはかなり濃かった気がします。


 ある意味でサナが急成長する一番面白い時期だったかもしれませんね。今後もさまざまな強化が入りますが、今度はサナが仲間を引っ張っていく場面も増えるので、まだ幼いサナを愛でられる時期は大切にしたいですね。


 そのうち成長して大人になっていきますので・・・個人的にはアンシュラオンより(身長が)小さいままでいてほしいですが、こればかりは致し方ありません。なので、小さいうちに愛でる話をいっぱい入れますw


 これもまだまだ先ですけどね。当初の予定だと165~170センチくらいはいくつもりでしたが・・・細かい数字はまた考えます。ちなみにアンシュラオンはずっとあのままです。


 で、十二月に入ってしまうので、どうしても前半は更新が滞るかもしれません。なんとか年末あたりはがんばりたいですが・・・クオリティを落としたくないので、そこはしっかりやっていきたいです。


 そんな感じです。ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する