園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

425話 「最終決戦 その5『増援と援軍』」

425話 11/22 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


●新作「ぷる汁5」 販売中ですー

〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/

# スレイブサーガ関連


 ベルロアナの秘宝ですけど、そういえば通常時の剣形態をあまり使っていないことに気づきました。まあ、変形する特性を強調したかったせいもありますが・・・


 剣形態は、小剣、長剣、大剣の三形態あるので、実はかなり主要武器なんですよね。ただ、ベルロアナがまだまだ成長途上なので細かい戦いができないこともあり、一発が強い形態になりやすい傾向にはあります。


 実際ベルロアナもサナと五歳~くらいしか違わないので、どんどん成長していきますので、後期の主力ではあります。それと旧版で出ていた五英雄の秘宝伝説にもまだ秘密がありまして、それに関してはそのうちまた出てくると思います。


 本当は旧版でベルロアナ視点のダンジョン探索編を描く予定で、そこで少しネタを出す予定でしたが・・・たぶん違う形で回収するかもです。


 こうなると新版では、グラス・ギース勢が味方寄りで描かれることになりそうですね。すでになりつつありますが、これは旧版でも下剋上編完結後にそうなる予定でしたので既定路線でしょうか。


 結局、今後は北部VS他の地域、になってきますからね。アンシュラオンの西部開拓もかなり重要になってきます。その意味でパミエルキ編に入る前の最後の章で、事後処理含めて伏線を出しておきます。


 今は書き溜めたところを出しているだけなので最近更新が早いですが、どうせまた十二月に入ったら少しスローになるでしょう。なんとか年内で翠清山の決戦までは終わらせたいとは思いますが・・・はたしてどうなるか。


 クルル戦は私個人も描くのが楽しみでなりません。旧版でも描けなかったもう一つ上の段階があるので、そのあたりを楽しんでもらえればと。


 そんな感じです。ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する