園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

417話 「最後のピース その4『災厄と戦う者たち』」

417話 10/27 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


●新作「ぷる汁5」 販売中ですー

〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/

# スレイブサーガ関連

 個人的には、これくらいのペースがちょうどいいですかね。


 非常にゆっくりと心に余裕がある状態で連載できていますので、その分だけ質も向上維持できますし、毎回しっかりとテーマを決めて臨めるのでテンポも良くまとめられます。


 思えば旧版の時は、毎日があまりに忙しすぎて小説に集中できなかった気がします。アクセスが増えていくごとに雑音も増えますし、何やら妨害してくる連中も増えるので、「もっと激しい週刊誌とかで連載している人は本当に大変なんだなぁ」と実感したものです。どう考えても私には無理ですね。


 もともとトップを目指しているわけでもないですし、最低限の承認欲求はあれど範囲が極めて狭いので、どっちかといえば「身内で盛り上がる」感じを目指しています。


 なんというか、世間がいくら騒いでも「そんなに面白いか?」ってこと多いですよね。それよりアーマードコアみたいなコアなファン(身内同士)で熱く盛り上がっているほうが、熱量が高くて気分が激しく高揚します。


 これも前々から言っていますが千人のファンがいれば十分。最低三百人の支持者がいれば普通に創作活動を維持できます。場合によっては、定期的に仕事をくださる人がいれば少数でもやっていくことはできます。


 あとは、上記で述べたように熱量が高いことが重要です。


 ということで、スレイブサーガにしても書きたいネタが山ほどあって、ライバルキャラたちも早く出したいので、先に進みたい欲求が凄まじいです。


 ただ、こうした時間を使って、今一度ライバルキャラたちの能力を再考してみたり、追加のエピソードを考える余裕ができますので、こちらも焦らずに構築していく予定です。


 ひとまず頭の中はパミエルキ編で一杯です。まあ、こちらも続けていけばどんどん魅力が出てくると思いますが、彼女の魅力がどこにあるのかを再確認してから連載していきたいですね。


 そうそう、新版のアンシュラオンがあまり悪さをしない点についても、金と女性に困っていない点が一番の理由ですが、それ以外にもパミエルキが相当凶悪っていう対比の影響があるんですよね。


 両方が凶悪だとただの殺戮作品になってしまうので、アンシュラオンには英雄の要素を若干多めに振り分けています。パミエルキは英雄ではなく、世界で一番強いけど性格的にマジでヤバいやつってだけなので・・・うん、姉怖いですね。


 プロットの段階でも末期の十二英雄伝レベルの死者が出るうえ、死に方もオーバーロード並みになかなかえぐいものが多いので、さてどうしたものかといろいろ思案しています。


 しかし、彼女にはしっかりとした目的がありますので、そこを上手く生かして調整していこうと考えています。


 とりあえず新版ではセイリュウとの戦いがない(旧版でもまだ描いてなかった)っぽいです。コウリュウが蛇矛を使うので、セイリュウは青龍刀を使う設定を作っていたのですが、もう後者の出番はないのかなぁ・・・と。


 旧版ではマングラスは滅ぼす予定でしたが(傀儡士はちょっと違うネタがありました)、このままグラス・ギース勢力の一つになる方向になるかもしれません。外部の勢力が強いので、それでもいいかなとは考えています。抗争編の詳細は旧版を見ればわかりますしね。


 新版も執筆環境が落ち着いてきたので、ますます盛んに燃えていきたいと思います。好きなものを好きなだけ。それが私の流儀です。


 そんな感じです。ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する