園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

418話 「最後のピース その5『憎しみの源泉』」

418話 10/31 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


●新作「ぷる汁5」 販売中ですー

〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/


# スレイブサーガ関連


 スレイブサーガの設定はそんなに複雑ではないんですけど、見る人によってはわかりにくいので、このあたりは理解できなければスルーで大丈夫です。


 マングラスの情報も必ずしも正確じゃないですからね。あれはあくまで彼らが調べた範囲の話でしかありません。が、けっこう核心を突いている面もあるので、考え方の参考にはなると思います。


 あとは、新版ではマングラス自体をあまり掘り下げないので、ここで回収しておかないと出す場所がないのも要因です。彼らはこう思っている、という動機付けの面がわかれば十分でしょうか。


 ともかく、この作品において「災厄」というものは一つの大きなテーマになっているので、あらゆる存在の動機に起因するのは当然でしょうか。新版はパミエルキ編もあるので、どこまで出すかは未定ですが、だいたいのことはそっちでわかると思います。


 エンディングのプロットでは物語そのものは綺麗に終わりますので、そこは安心してください。作者としては涙腺崩壊ものですが、読者の方々にもそう思ってもらえるように日々魅力的に描いていきたいですね。


 そうそう、Twitterでも挙げたんですけど、ついにこれが出ましたね。



「搭乗型ロボット」日本で誕生 SFアニメの世界が現実に? 価格は4億5000万円(2023年10月27日)



【ガンダム解説】ガンタンクR-44 解説【機動戦士ガンダムF91】part2【Guntank R-44 RXR-44】【ガンプラ】【シーブック・アノー】【ロイ・ユング】


 私個人としては可変型戦車は需要があると思います。機動力次第ですが悪路でも動けるようになれば戦車としての価値が上がりますし、占領するには戦車はまだまだ有用です。


 また、開発者が言っているように災害でも役立つとは思います。残念ながらあらゆる技術は軍用になるものですので、優れていれば基本は軍事に使用されるはずですが。


 ぶっちゃけ敵を破壊するだけならドローン爆弾やミサイル(クラスター含む)、空爆等々で殲滅すればいいんですけど、コストもかかりますし、上記のように占領が目的の場合は簡単ではありません。


 最近はあまり兵器産業については調べていないので、もしかしたら可変戦車はどこかで開発が進んでいる可能性もあります。まあ、武器は時代や地域ごとに需要が異なるので、何がヒットするかはその時々なんですけども。


 日本は引き篭もるだけなら海軍と空軍が主軸ですから、戦車そのものはあまり使わないかもしれません。幸いなことに核資源もありますので核武装も容易なのが嬉しいですね。


 その場合は武器の輸出で稼ぐ、という感じにするのがよさそうです。日本も昔は中国等に刀を売って稼いでいましたし、技術力は高いので軍事産業で盛り上げる方向になるのでしょうか。そのために半導体産業は重要なんでしょうけどね。


 ただ、これもずっと言っていますが、そのうちAI搭載の無人兵器が主軸になりそうですよね。そして、日本が輸出した可変型戦車は、その時代に起きた新たな中東戦争とかで使われそうな気がします。あるいは朝鮮半島か中国や米国の内戦か。どちらにしても戦争は金になるので継続されるでしょう。


 一応スレイブサーガでも戦車とMGの中間のものは出てくる予定です。ハーレム殿下の時は、すでにMG技術が流出していたのでMGそのものの量産でしたが、スレイブサーガの時代では戦車を改良するって感じですね。ドドラとか、そのあたりのMGもどきがたくさん作られていきます。


 そんな感じです。ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する