園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

412話 「一騎当万 その2『スキルの獲得』」

412話 10/9 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


●新作「ぷる汁5」 販売中ですー

〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/


# スレイブサーガ関連


 やっぱり新版は主人公がしっかり活躍してるなーと感じますね。


 旧版はグラス・ギースに長く滞在しすぎたせいで低いレベルに合わせなくてはならず、必然的にサナの育成に力を注いだ結果なのですが、強敵が少ないので物足りなかったですよね。スレイブ・ギアス編からようやく~って感じでした。


 これも前から言っているように、旧版のネタ(捨てたものは除く)を全部回収して初めて、新版が本当の新作になっていくのだと思っています。


 とりあえずグラス・ギース内での下剋上編はカットします。一都市でぐだぐだやっている暇はないですからね。ただ、問題は術の覚醒ですね。そこをどこでやるか・・・あるいはエメラーダだけどこかで抽出するかで迷っています。


 シャイナも回収したいですし、DBD編もやらねばならないので、またどこかでグラス・ギース編はやると思います。


 あと、アップがてらに旧版を読んでいて思いましたが、書いている側のテンションが高すぎて読みづらいところがありますので、その点は新版のほうが見やすいかもしれません。


 まあ、私自身が燃えて、その波動を読んでいる人も感じ取ってもらいたいので、熱い戦いの時はテンションを上げているんですが、旧版は剥き出しのまま書いている感じがしますね。それが逆に良い点だったわけでもありますが(^▽^;)


 燃焼系世界は楽しいです。本当はもっと資金があれば時間も取れて、賊王街や十二英雄伝のゲームも出せるのですが、現状ではスレイブサーガしかまともにやれません。そこでぐだぐだ文句を言っても仕方ないので、今やれる媒体で全力を尽くすほうが建設的でしょう。


 実際、当時エロゲーで稼いだ金を全部燃焼系に注ぎ込んだので、またそれくらいの資金ができれば・・・と願いつつ、スレイブサーガも楽しいので、こっちはこっちでがんばります。


 それに、もし資金があったら燃焼系しかやらず、作品そのものが硬質化したり、他の作品を手掛けることもできないので、これは何とも言えません。こうして強制的に息抜きをすることでいろいろな刺激を得て、いつまでも飽きない気持ちで臨めるのはメリットです。


 賊王街を作っていた時は、本当に丸三年毎日死ぬ思いでやっていて、疲労で動けなくなることもしばしばありましたしね。その間に時代も変化していくので精神的にも地獄でした。ただ、そのおかげでハーレム殿下からスレイブサーガに至るまで、さまざまな種を産み出すことができたので、それを回収するのも悪くはありません。


 私は壮大な話が好きで、広げた風呂敷もしっかりと回収できる強みもありますが、いかんせんそれだけ時間と金がかかるのが弱点です。本当はまとめようと思えばいくらでもまとめられるので短編も書いてみたい気はするんですよね。まあ、需要がないので作らないだけなんですが(;'ω'∩)


 普通に短編でまとめるだけなら私より何倍も優れた人がいるでしょうから、たとえ壮大な話で時間がかかっても、オリジナリティが高い燃焼系に時間を費やすのは合理的だと思っています。


 残る問題は、何歳まで私が生きれるかですね。生きている限りは続けようと思いますが・・・


 そんな感じです。ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する