園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

413話 「一騎当万 その3『もっとも効率的な戦い方』」

413話 10/15 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


●新作「ぷる汁5」 販売中ですー

〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/

# スレイブサーガ関連

 ん? 一年前の記事でも「これから最終決戦編を~」とか言ってましたね。一年で百話もやれなかったのか・・・と思っていたら、そういえば今年の初めにいきなり事故って寝たきりでしたね。忘れてました。


 いや、忘れてはいなかったのですが、忘れるほど今はだいぶ回復してきたということでしょう。体調は健康だった頃の六割~くらいですが、日常生活には支障がありませんし。


 そろそろストックも半分になってきたので、時間がある時には続きを書いています。細かいところはあとで直せばいいので、さくさくやっていきましょう。


 今ハーメルンでやっている旧版のところも、二日に一話くらいの更新だったはずなので、かなり余裕をもってやっていた気がします。今見てみても、やはりそのほうが文章に余裕があっていい感じですね。


 私は個人クリエイターなので自分の世界を広げることが一番で、これからもそれを好きになってくれたコアな人たちと楽しんでいきたいと思っています。


 ゲームは、そろそろまたレイナのほうの制作の続きに入りますが、まだまだこっちは練習って感じですね。単発はアリスとぷる汁の二つ出したので、もう少しグレードを上げています。


 正直、本格的な燃焼系に行くにはグレードが二つ三つ足りないとは思いますが、こちらも一歩一歩進むしかありませんね。レイナが終わったら軽いのを一個挟むんで、またどこかでウスノロに戻りたい気はしています。まあ、3D環境次第ですね。


 あとはスレイブサーガでもMGが本格的に出てくれば、より燃焼系らしくなっていくでしょう。この時代はMGの数が少ない分、さまざまなMA(魔人甲冑)を出していく予定です。小型のMG、あるいは大きなパワードスーツって感じですね。コンセプトは時代時代によって変わりますけど。


 逆に言うと、ハーレム殿下より戦艦が多く出るかもしれません。戦艦が最強兵器の時代ですからね。そういう面白さも出していきたいですし、アンシュラオンの艦隊もいずれ(だいぶ後に)出てくると思いますので、そこから本格的な戦記が始まると思います。


 いやー、楽しみですね。


 そんな感じです。ではまた!


オマケ。おすすめ動画



仏教グローバリズムの衝撃/伝来から空海まで|茂木誠



負のループ...日本の政府・官僚はなぜ間違いを認めないのか?



「ノーベル賞を取っても被害をなかったことにするわけにはいかない」 コロナワクチンの問題指摘する専門家に聞いた



ガザ危機 双方の死者拡大 駐日パレスチナ大使が緊急記者会見(2023年10月12日)



【後編】パレスチナで受けたアジア人差別、乗車拒否、ぼったくり



【パレスチナ】影に隠れるイスラエルの悪事の数々



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する