園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

411話 「一騎当万 その1『単身抜刀』」

411話 10/3 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


●新作「ぷる汁5」 販売中ですー

〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/

スレイブサーガ関連

# スレイブサーガ関連


 絵の仕事のほうが忙しくなるので、また少し更新は遅れると思いますが、まだストックは半分以上あるのかな?


 肉付けした部分もあるので、まだまだ余裕はありますが、また少しずつ続きを書いていかないといけませんね。このペースで続けられれば一番ですけど・・・


 ちょうどハーメルンのところでDBD(ガンプドルフたち)との共闘が描かれていますが、前も言ったと思うんですけど、新版ではDBDを一段階強くする予定でいます。


 というのもハピ・クジュネ軍を当初の設定よりも少し強くしたことと、ベルロアナの覚醒を早めたことが一つの要因ですね。


 ハピ・クジュネ軍は北部最強戦力なので強いのは当然ですが、翠清山の戦いを盛り上げるために戦力のバランスを取った感じです。これは北中部編で出てくる勢力の強さも考慮しているので、これくらい強くないと防衛できないだろうという判断からです。


 南部(北中部含む)の戦力はMGやMA(魔人甲冑)を保有しているので、それだけでも相当強いんですよね。戦艦もたくさんありますし。


 まあ、だからこそガンプドルフたちが意味を持つわけで、彼らはあくまでアンシュラオンと組んで動くことを前提にしています。旧版でも言っていたように、自らの国(アンシュラオンの国)を作る場合、この選択肢がベストだからですね。


 と、第一部が終わるとだんだんと物語も大陸全体(東大陸西部)を巻き込んだものになっていきます。楽しくなってきますね!


 旧版の時のようにガンガン登録者とPVが増えていくのもよかったのですが、変な期待を背負わないので、正直今のほうが書きたいことを書けている気もします。


 ユーチューバーを見ていても思いますが、登録者が増えていくとついつい無理をしちゃう傾向にありますし、徐々に最初の良さが消えていくことが多いです。「昔のほうが面白かったなぁ」と思うのはそのためでしょう。


 もともと私は、その場だけのフィーバーで大勢の人に支持されるよりも、何があっても応援してくれる熱狂的なファンに支持されることを望むので、こちらのほうがよいのかもしれませんね。好きになってくれた人を楽しませることを最優先にやっていきたいものです。


 そうそう、あまりおすすめ動画を出せないので、たまに付随してちょっと載せていきます。ちょっと前に溜めていたものなので若干古いものもありますが・・・


 そんな感じです。ではまた!




ソフィの初めての鎧チェック!実は鎧のここがすごく危ない!?



【世界三大幸福論】ラッセル 幸福論 ~幸福を感じないほど、頑張っているあなたへ~



ジェイソンモーガン先生 アメリカのプロパガンダ アジアの解放と日本軍  東京裁判史観を覆滅せよ 2023.09.03.(撮影日)



2023.9.30【米国】タッカー・カールソンはプーチンへのインタビューを米政府に阻止された【及川幸久−BREAKING−】



【漫画 花の慶次】前田慶次と豊臣秀吉の有名な逸話!慶次は命懸けで謁見にのぞみ、とんでもない行動を繰り返す!【花慶声優 本人吹き替え】#漫画動画 #ボイスコミック #モーションコミック



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する