園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

388話 「覇の示威 その1『三者対立』」

388話 5/5 午前一時アップ予定ですー


※現在は治療と療養のために【不定期更新】になっています
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

●新作「ラブスレイブ -アリス-」販売中ですー

DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01053023.html
デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0252091/
FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_270644/


# スレイブサーガ関連


 文字数はそんなに多めじゃないですけど、できるだけ無理をしないようにしています。


 まあ、三千~四千くらいだと何も考えずにさくっと書けます。さらに肉付けしたりすれば、五千~七千になりますが、そこまでいくとある程度がんばる必要があるんですよね。


 旧版の初期は3000文字以下でもけっこう出していたので、個人的にはそれくらいが一番気楽にやれるかなとも考えています。(あれは毎日連載が前提ではありましたけどね)


 で、今回の話からの内容が、この翠清山全体の「落としどころ」を示すものにもなりますので、案外重要ではありますね。


 この第一部が終わるとアンシュラオンが関わる規模もさらに大きくなり、それが北中部編にも生きてくるという流れです。


 ゲームのほうも軌道に乗ってくれば安定するので、その合間に上手く小説を挟んでいけるようになると思います。


 今のところ予定通りに進んでいますね。やはり一度出すことが大事だと思い知ります。


 その流れで、そのうち十二英雄伝もなろうに復帰させます。もともとあれの連載のために小説家になろうに登録したのですから懐かしいものです。


 十二英雄伝もスレイブサーガも、その先を想像するだけでワクワクしてきますね! もっともっと英雄たちの戦いを描きたいものです!


 そんな感じです。


 ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する