園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

389話 「覇の示威 その2『魔石共鳴』」

389話 5/13 午前一時アップ予定ですー


※現在は治療と療養のために【不定期更新】になっています
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

●新作「ラブスレイブ -アリス-」販売中ですー

DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01053023.html
デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0252091/
FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_270644/

# スレイブサーガ関連


 琴礼泉の話も、もうすぐ終わりです。だいぶ展開が見えてきましたね。あとは翠清山全体のまとめに入っていく感じです。


 それと、なろうで十二英雄伝の連載を復帰します。まあ、続きの掲載の前に、今までの部分を(主に行間)を読みやすくしたものをアップしないといけません。この作業が意外と時間かかるので、連載復帰までは時間がかかりそうですね。


 あとは賊王街の連載もそのうちやりたいと思っています。図らずも燃焼系全体の盛り上がりの復活を感じています。年齢的にもそろそろ取り掛からないとまずいですしね。


 燃焼系はそれぞれタイプが違うので、読んだ時の感覚もだいぶ異なります。


 十二英雄伝は意識的に説明文を多くしているので、やはりある程度の硬さや「硬派」さがあります。普通の戦記小説みたいですよね。最近のなろう系とは違う、1990年代~くらいにあった戦記は、けっこう普通のものが多かった印象ですし、そういうのを書いてみたいと思ったがゆえの形式です。


 賊王街はどうなるかわかりませんが、展開重視でいくと思います。なので会話が多いかもしれません。無駄な話が少ないスレイブサーガみたいな感じでしょうか。なるべく省略しつつも、重要キャラの場合は深堀りしていくつもりです。本当はがっつりやりたいですが、時間がなくなるので骨格部分で勝負していきます。連載時期は未定です。


 野良肉に関しても小説版はあったほうがいいかな、とも考えています。あれは三十万文字程度しかないので、まとめると二十万文字くらいで終わりそうですが・・・、あくまでゲームだからそれで済んだのであって、小説だと五十万文字くらいもあれば十分でしょうか。


 等々、そろそろまとめる時期かなーとも考えているわけです。


 イラスト、ゲーム、小説と三つの分野で活動するためには、より手間を減らすしかありません。


 今回販売したアリスも、余計なものは省いて、イチャラブだけに徹して会話もそれに限定しています。こういう目的だけを果たしてすっきり終わるのも悪くないですね。


 今まではゲーム制作がメインで、余計なものが作れないことに不満を感じた結果、小説で細かく描くことを楽しんできましたが、最終的に小説をやることで「本質だけを描けばいい」ことに気づきました。


 もちろん無駄を楽しむことが人生のゆとりではありますが、私個人でやっている以上、もはやそんな暇はありません。ひたすら目的を遂行するためだけに徹することにします。


 まあ、作っている時は楽しんでいるので、それで満足するとしましょう。


 そんな感じです。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する