園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

167話 「アンシュラオン VS マキ 『烈火の契り』」

167話 3/23 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
〇愛と混沌の宝箱。(今までの作品のIF話、新作草案実験場)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/470610329
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# 作品関係


 私は個人的に、一つの作品に全力を費やして終わらせて、少し休んでまた全力で一つを~ってのが好きというか、それをずっとやってきたのですが、十年くらい前に力尽きてから、いろいろ複数を同時にやることが多くなりました。


 一つのことが駄目になると全部が駄目になるパターンってありますよね。たとえば一つの取引先に依存していると、それが壊れると一気に瓦解するってやつです。


 私の場合は意欲低下が問題でそうなったわけですが、その結果としていろいろな絵の仕事をやりつつ分散して収入を稼ぐようになりました。これも単純に、一つのことに長く集中力が持続できない病に陥っていたからですね。やはり賊王街のダメージが大きすぎた結果です。


 それがweb小説をやり始めることで、少しずつ積み重ねたものでも見てもらえるので、次第にまた昔のやる気が戻ってきた感じはします。諦めないファイトスタイルが戻ってきたのが、ようやくここ二年ですね。(欠番が消されて復活してから~って感じです)


 ちょっと話は逸れましたが、何が言いたいかといえば、こうやって複数の作品の草案を作っているのは、その時の名残りみたいなものだからです。


 小説を作るまではなんとか復帰しましたが、スレイブサーガは継続するとして、今度は単発式の作品を作っていくリハビリをこれから始めるわけです。


 エロ絵(自分の作品として)の練習でもあるんで、エロゲーにはなるんでしょうけど、たぶん最初は文章がメインに作ると思います。絵ってすごい時間かかりますからね。コツコツやっていると、たぶん一年くらいは軽くいっちゃいます。


 それよりは感覚を取り戻したいので、まずは何かを仕上げることを目的にしています。


 いやもう、完全に病人のリハビリですねw それだけダメージが大きかったのです。


 今現在としては、そうですね・・・作りやすそうなのが適当エロでいいウスノロ娼婦隊か、スレイブサーガのノリでいける竹取領主か、馬鹿まっしぐらの反撃追放皇女でしょうか。


 ちなみに反撃追放皇女は、ネタ帳を見たら「反撃追放プリンセス」と明記されていましたが・・・おうじょでもこうじょでも、どっちでもいいです。


 たしか最初これはSRPGで作ってて、ロールがダークプリンセスだったんですよね。そこから来た気がします。


 まずは草案を軽く作りながら、どれをやろうか決めていこうと思います。


 日々仕事しつつスレイブサーガもやりながらなので、進みは遅いと思います。すみません!


 ただ、自分のエロCGへの意欲は若干回復してきました。たしかにもっと上手く描きたい欲求がないわけではないです。年々色が薄くなってきたので、ここで一度濃い色合いに戻したいんですよね。


 そんな感じです。ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する