園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

今日から再開

うん、だいぶ回復してきました。

当然トップフォームにするまでは時間がかかりますので

無理せず少しずつやっていこうと思います。

カラーも一ヶ月くらい遠ざかってしまったので、

ぷる汁や仕事などで少しずつ勘を取り戻したいです。

まあ、ここまでくると案外勘ってのは鈍らないもので、

何週間か空いてもさっくりやれたりはしますが、若干のズレはやっぱりありますね。

目が慣れるまで数十分かかったりします。

それを埋める作業ですね。


正直に言うと私個人の興味は小説や原作などの中身、それと漫画に向いています。

もともとイラストってあまり描くほうではなかったこともありますが、

最近あまり絵に対する欲求がないのは、ある程度習熟したからっぽいです。

私は職人と呼ばれる人間のように極限まで極めようとは思っていないのです。

私がイメージしたものを90%以上形にできればほぼ完璧と考えています。

単品の絵についてならばイメージをそのまま出力することができます。

これも当然、本来の輝けるイメージの劣化物の範囲内で、という意味ですけれどね。

今後磨いていけばもっともっと輝くのは間違いありませんが、

そこまでやる時間がもったいないです。その必要もあまりありません。


私は昔からそうで、ある程度できると興味を失います。

そして、今度は別の分野で自分を磨きたくなるのです。

これは単純に、常に自分が下から這い上がりたいから、という思いがあります。

なんというか、自分より上の人がいっぱいいる場所のほうが楽しいんです。

何をやっても未熟で改善点が多くて、努力して毎日が燃える日々になります。

それが好きなんですね。

一番嫌いなのが、自分がトップになってしまうこと。

まあ、実質的に世の中にそんなことはないわけですが、

自分の環境でそうなってしまうと興味を失ってしまいます。


漫画はね・・・全然駄目ね。

素人とほぼ変わらないレベルですから、とりあえず描いてみたいです。

そのたびに「うおお、ちょっと下手すぎじゃね。でもまあ、少しは描けたかな」

というのをしばらく続けたい気はします。

そのうちに少しは上手くなっていくでしょう。

小説や原作は一番大切ですが、まだ一番時間が足りない分野なので

ここもしっかりとやっていきたいです。



そうそう、クリーニングはいいですね。

私の中から余計な条件付けがなくなっていきまして、

すごく素直に仕事に対することができるようになりそうです。


愛するために触れるのだ


って感じです。

最初はこれをやらないといけない、というのが動機になるわけですが、

それではつまらない。ドキドキしない。萎縮してしまいます。

ですので、すべてを愛するためにやるんです。

僕はすべてを愛するために地上に生まれたんです。

もちろん、あなたも同じです。

自分の心に素直になるとすべてが幸せに感じ、チャンスに感じます。

できればいつも無限なる力、神の意思、高いインスピレーションに浴していたいものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する