園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

74話 12/20 午前一時アップ予定

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載開始です!
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


74話 「サナとハローワーク」


アップ予定ですー



 いろいろ考えたんですけど、やっぱりパミエルキ編は魔獣技師編が終わってからでいいかなーとなりました。


 というのも、教育編だけでは戦闘が足りない気がしました。普通の軽い戦闘はいくつかありますが、強敵との戦闘が魔獣技師編の終わりにしかないので、先にそこまで見せたいのです。


 パミエルキ編の戦闘がかなり激しいので、その意味合いもありますね。アンシュラオン編が軽く終わっているのにそっちで激しいと釣り合いが取れないかな・・・と。


 アンシュラオン編は魔獣技師編が終わったら、次の章とその次の章でかなり激しい戦闘があるので、本当はそれが終わってからでもいいくらいなんですよね。まあ、そのあたりはまだ思案中ですけど、書きたいことが多くて毎日ワクワクしています。


 ただ、今やっている「愛の約束編(一章後日談編)」みたいに、まったりとサナと一緒に過ごす話も大好きです。物語を進めすぎると毎回激しくなってしまうので、意図的にこうしたまったりした話や章を挟んでいきたいと思います。


 やはり作品には、愛がなくてはいけません。人が人を愛する素晴らしさも盛り込みたいですね。



 先日ツイッター画像で使ってしまったので、画像はブラック・ザ・ナイトです。


 タイプⅣというべきですかね。バルディが使っているタイプⅢって、彼じゃないと使いこなせないので、こちらのタイプⅣが本来の黒騎士の完成形に近いです。


 機体としては、ナイト・オブ・ザ・バーンに近いでしょうか。あちらは両肩に障壁機能が付いていますが、こちらはブースターを装備していて超加速が可能になっています。まさに斬るためだけに存在する機体です。


 というか、こうして考えるとナイト・オブ・ザ・バーンのほうが設計がおかしいですね。まあ、あれも大戦中に強化されるので、ただでさえ化け物がさらに化け物になりますけど・・・。



 そんな感じです。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」
小説家になろうで連載中!


https://ncode.syosetu.com/n7933hg/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する