園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

73話 12/19 午前一時アップ予定

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載開始です!
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


73話 「小百合さんと一緒に通勤しよう」


アップ予定ですー


 前は少年漫画のように順当に敵が強くなるように設定していたんですけど、今回は物語の展開上、それができないっぽいですね・・・。


 魔人機もガンプドルフのところで初めて戦闘シーンが描かれたわけですが、今回はその前に戦闘が描かれてしまいます。まあ、いいんですけどね。一応タグに「ロボット」があるので、逆に実際に戦闘するまであれだけかかったほうがおかしいともいえますし。


 このあたりはしょうがないので、女の子キャラの成長を交えてある程度戦いのバランスを取ることにします。


 今回は大規模戦闘とか集団戦闘も早めに出ると思います。若干戦記色が前より多くなりそうです。というか、前とは全然違う作品に見えるかもしれません。それも含めて本来の形に近いと思います。


 あとは各勢力の状況やキャラを魅力的に描けるかどうかですね。序盤はキャラが出てきても、実際に物語が動くのはまだ先となりますが・・・



 賊王街とかハーレム殿下も戦争のお話ですから、ほぼ集団戦闘ばかり描いていましたね。賊王街は戦術もかなり凝った記憶がありますが・・・だいぶ忘れました。ハーレム殿下はゲームだったので、けっこう省略しましたけど、そこそこ描けた気はします。


 スレイブサーガはMGが大量にあるわけではないので、また一味違った戦闘が描ける気がします。MGや神機が互いに切り札的な扱いになります。


 戦艦や戦車、他の兵器はたくさんありますから、そこまで変わった感じにはならないと思います。



 そんな感じです。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」
小説家になろうで連載中!


https://ncode.syosetu.com/n7933hg/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する