園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

57話 12/3 午前一時アップ予定

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載開始です!
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


57話 「ファテロナ侍従長の性癖」


 アップ予定ですー


 ファテロナはステータス強化しました。久々にデータ見たらやはり強いキャラではありましたが、ステータスで強さが伝わりにくいかなぁと少しパワーアップです。マキの微増と比べるとファテロナ優遇かもしれません。


 ファテロナとマキ、どっちが強いかはタイプが全然違うので難しいところですね。互いに必殺の一撃を持っています。


 ただ、(人や魔獣を問わず)殺した数は圧倒的にファテロナのほうが多いので、そういう意味も含めてマキより少し強めでしょうか。一応ディングラス最強の武人ですから。


 まあ、ここはマキに成長の余地を残したというほうが正しいです。身内になるキャラなので、さらに成長していきます。そういえばファテロナの成長は・・・あまり考えていなかったですね。


 一応初期プロットでは、ベルロアナとファテロナの今後も作ってはあります。とりあえず前期では死ぬことはないです。後期でも死なないとは思います。あくまで予定では、ですが・・・


 五英雄の素性の設定も作っていて、本当は旧版で設定少し出そうかなーと思っていたら移籍になってしまったので、その設定を今後出すかどうかは未定です。匂わせる程度でしょうか。


 あと、この二人は新版では出番が少し増えるかもしれません。いいキャラなのでメインで使っていきたいですよね。ファテロナ専用MGとか作りたいです。


 そういえば、賊王街では暗殺者専用の機体は一応あります。二つ作ったかな?



 レイファン専用の機体、シャドウフレイ。


 十二英雄の一人であるネームレス・ティンが設計思想を担当した可変型MGです。十二英雄伝で出る・・・かな? ティンは違う機体に乗っていたような・・・設定を忘れました! 


 そもそもティンは暗殺者じゃないですね。フォーン(女)が暗殺者だったはずです。私の中で暗殺者=女のイメージが強いことがわかります。


 そんな感じです。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」
小説家になろうで連載中!


https://ncode.syosetu.com/n7933hg/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する