園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

56話 12/2 午前一時アップ予定

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載開始です!
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


56話 「よっ! イタ嬢様、イケてるね!」


 アップ予定ですー


 いろいろ日々思うことはあって、不満に感じることもあるわけですが、スレイブサーガに関していえば、今までのことは準備期間だったかなとは感じています。


 正直いうと今は新版やってますけど、本当に優れた作品として仕上げるのなら、もう一回くらい調整が必要なんだと思います。まあ、そこまではまだ考えていないですけど、とりあえず毎日更新しつつ続けていくだけの土台は作れたのかもしれません。


 やっぱり一年半毎日更新してて、移籍後の二年は不定期や二日に一回とかでしたけど、まともに小説を書き始めて八年くらいでようやく慣れてきた感はありますね。


 たとえば絵に関しても物になるまで時間がかかりました。小学生の頃から大学生くらいまでやって、その後さらにイラストレーターやって、そこでようやくなんとか納得できるレベルにまで至るわけで、小説歴が八年はまだまだ少ないほうですね。


 ただ、何事も密度や濃度が重要なので、限界に挑戦できた一年半が一番濃密だった気もします。毎日更新のストレスや追われる感覚も味わえましたし、今なら十分耐えていけそうです。


 ともあれ、今やれることを全力でやる。それだけですね。信念に基づいて我慢、忍耐、努力を継続していくだけとなります。


 紅の豚でも言ってましたけど、大事なことはインスピレーションなので、余裕を持つことは大事です。疲れているとやっぱりいいアイデアは浮かびません。


 あとはやっぱり楽しむことでしょうか。特にスレイブサーガでは、アンシュラオンは自分の性格そのものでもあるので、私自身が一番楽しんでおります。


 長旅になりますので、最初は慌てずゆっくり確実に進めていきましょう。


 そんな感じです。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」
小説家になろうで連載中!


https://ncode.syosetu.com/n7933hg/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する