園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

完全に一回切れました

やる気スイッチが一回完全に切れたっぽいですね。
誰でもそうですが、一度こうなるとまた再び入っていくのがちょっと面倒です。
理想を言えば中道が一番いいです。
うまずたゆまず毎日バランスよく生きる。
これを目指してはいますが、やっぱりなかなか難しいですよね。
時にはがんばらないといけないこともありますし、
結果を出さないといけないこともある。
その中で少し張り詰めていたのは事実かもしれません。
宣言どおり、最低限の仕事をこなしながら五月はゆっくりします。


で、十二英雄伝をアップしてみて、やっぱり楽しいなーと思いましたね。
あの作品はキャラが多いので見所がたくさんありますから、書いていても楽しいです。
唯一気になるのは、このままどんどん進んでいくと「誰だっけ?」
みたいな感じになっちゃう可能性があるところですね。
私は覚えていますが、読む側がそうなりそうで怖いです。
無理をしない程度に少しずつやっていきます。


それと体調面ですが、この一週間で1キロ体重を増やしました。
おかげですごい身体が楽になった気がします。
何事も中道が良いのは今言った通りです。
一般的に欲を制御することや節制することを推奨するわけですが、
逆にそっちにやりすぎてもいけないわけです。
ベスト体重が今いくつかちょっと不明なのですが、
筋肉があったころは75くらいがベストでした。
でも、今は作業するだけなので70キロ、できれば68くらいがちょうどいいかなと。
それが65まで落ちていたので体調面でもちょっと悪い影響が出ていました。
揚げ物も食べない、甘いものも食べない、ただただストイックに生きていますと
それはそれであまりよろしくなかったです。
そうですね・・・まあ、66キロ台を維持できればいいかなと思っています。

身体は軽いです。


その意味でも良い休暇になっています。
問題は一度切れると再起動にやや時間がかかるところですが、
長い目で考えれば悪くない時期です。
ちょうど今月の27日で36歳ですから、人生を一回り終えます。
色々と調整するのには最適な時期かもしれません。
あまり休むとこれからの激務が大丈夫かなとは思うのですが、
うん・・・大丈夫でしょう。もともと熱く燃えるタイプですからね。


とりあえず現在は多少だらけております。
草木の匂い、風の音、小鳥の囀り、今日も自然は神によって維持されています。
その中で何を焦る必要があるのかと再確認できます。
日々背後霊を感じて生きてはいるのですが、常時感じられるくらい
常に余裕をもって生きたいものです。



企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
旧二代目イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)


×

非ログインユーザーとして返信する