園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

682話 8/23 午前一時アップ

682話 「大空洞、第一階層制圧戦」


 アップ予定です。


 カクヨム様のほうで、フォロワーがちょうど千人になりました。ありがとうございます! といっても微減したりするので、今は999という微妙な数みたいですけど…


 ちょうどなろうの頃の三分の二ですかね。あまり覚えていませんが、当時は1500間近だった気がします。そう考えるとこのアクセス数の差ってなんなんですかね。二十倍くらい違いますよね・・・これが人口比率なんでしょうか。


 ともあれ、それをきっかけに試しに広告を設置してみました。いやあんた、逆に悪くなってるじゃないか、と言われそうですが、どんなもんかなーと思った次第です。


 これからもガンガンやっていくという意気込みを自分に示すために、ちょっと付けてみた感じです。PC版だと右上にも出るのでちょっと見づらいかもですけど、そのあたりは慣れていただければ幸いです( ; ›ω‹ )


 うーん、今まで広告を無視していたのは、アルファポリス様のほうで三年間で五千円ちょいしかいかなかったので、それくらいならべつにもらわなくてもいいかなーと思っていたからです。実際に有効期限切れで半分は消えております。すっかり忘れていました。


 カクヨム様のほうは、ちょっとよくわかりません。とりあえず付けてみただけです。ただ、広告が三つ表示されるので、一つは運営がもっていくとしても、二つ分は入るのでしょうか? 広告システムのことは無知なのでよくわかりませんね・・・まあ、何かしら数字が増えるとやる気が出るので付けてみました。


 全然関係ないですけど、今は同人系は作る気まったくないんですけど、たまーにロリ系だけは作りたくなりますね。現実世界ではロリにはまったく興味ないので、あくまで二次元だけの楽しみって感じですけどね。ほんとたまーに書きたくはなりますw


 そんな感じです。(どんな感じだ?)


 ではまた!










※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する