園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

明日からちょっとリハビリ

あまり長く休んでいるわけにもいかないので
明日からリハビリを兼ねて少しずつ作業開始しようと思います。
まあ、あまり無理をしない程度に休み休みやります。
そうですね・・・やっぱり休めば回復しますね。
人間ってすごいものです。


さて、最近やはり感じるのが、すべては自分が引き寄せるってことですね。
私はあまり「引き寄せの法則」関係は見ていないので、
具体的にどんなことが書いてあるのかわかりませんが、
自分の態度が自分の幸福度を決めることはわかります。
常々言っているように魂の反応が決めるというわけです。


これには二つ意味があります。
一つ目は単純にどんな環境でも幸せだと思える受身型の支配力です。
今までの人生で体験した闇やもっと酷い他人の人生と比べて
自分が恵まれている点を数えることができる能力です。
今飢えている人のことを思えば、どんな食べ物でも美味しく感じたり、
家があって寝ることができるだけでもありがたく思えます。


もう一つは、その態度や行動という原因によって起こる当然の結果です。
これも単純にポジティブな人は他人から好かれて結果的に仕事もよく回っていく、
というのは非常にわかりやすいですね。
それのほかにもう一つ。
一見すると何も起こっていないように思えて
精神面や霊的な側面で魂を穢したり浄化したりして、
その当然の結果として良い結果が色々な方面からもたらされるというものです。
後者のほうは見た目にはわかりませんから多くの人は見過ごしてしまいますが、
自分が思ったこと考えていることが周囲の環境に結果を与えるものです。


べつに悩むことが悪いわけではなく、混乱が進化にとって必要なこともあります。
ただ平穏に過ごすよりも慌しく動いている時のほうが学んでいることもありますし、
そこは色々な状況があるので一概には言えないところです。
が、やはりポジティブな考えが良い結果を生むのは間違いありません。
一方でネガティブがもたらす結果というのは本当に酷いものがあります。
言葉で発したことも文章で書いたことも必ず自分に戻ってきます。
これは100%そうなのです。
だからこそ神の因果律には誰も逆らえないのです。


それがわかると必然と自分の行いがポジティブなものになっていきます。
どんな状況だろうと前向きなものを発しているとすべてが良くなっていきます。
それに、所詮ネガティブなものはマイナスの要素。
たしかに強い力ではありますが、
前向きに慣れてくるとネガティブの要素を考えることが少なくなります。
また、少し考えてしまってもすぐに戻ることができます。


潜在意識って便利なもので、ポジティブな要素を植え付けておくと
自然と常にポジティブな考え方をするようになります。
よく潜在意識はネガティブばかりが強調されますが、ポジティブもそうなのです。
私も昔は他人の言葉とか気になったりした時期がありましたが、
今はまったく気になりませんね。
もともと個人主義者というのもありますし、そこが強調されていくと
嫌ならやんなくていいよ、というスタンスで常時やっていますから、
自分がやりたいことをどんどんやる生き方になっていきます。
まあ、実際そのほうが上手くいくんですけどね。
このあたりはクリエイターでやっているのが影響しているのでしょう。
常時実力主義、やる気のある人間だけがやる、という世界で生きている結果です。


もちろん、我慢や忍耐は必要ですから
目的に向かって躊躇しなくなると言ったほうが正しいでしょうか。
これも目的を達成するための手段と考えるようになります。
みなさんも前向きになって素敵な人生を送ってください。


ん? そんなに前向きになれない?
まあ、それも個人の自由です。
私は好きにやりますので、あなたも好きにしてください(*゚▽゚)ノ


要するにそういうことですね。

自分の気持ちや環境すら自分が決めるってことです。



企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
旧二代目イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)


×

非ログインユーザーとして返信する