園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

勇気を出すんだ

この世界で起こることで重要なことはほとんどありません。
ただ、ここで注意してほしいのが、これは霊的な観点からの話だということ。
こうした物的な困難が訪れる時は誰もがそうした側面を重視しますが、
それは社会を生きる人たちならば誰でも注目するので
ここではあくまで霊的側面から述べていることを注意してください。
霊的な次元のものを物的なものと同じ次元で解釈はできないのです。
といっても霊的なものをあまりに離れて考えてはいけません。
両者は常に融合して存在しているということです。


私たちが地上に生まれてくる目的は、
物的側面の裏側に霊的側面があることを悟ることです。
つまりは、死んだあとの世界が確実に存在し、
自分は何も変わらない事実を知ることです。
それを知るとどうなるか。とても簡単な答えが待っています。
今という自分を大切にして、日々を一生懸命生きるようになります。
なぜならば、自分は自分として存在し続け、成長し続けることを知るからです。


私は子供の頃、死んだら自分の能力が消えてしまうことが怖かったです。
死ぬのは怖くなかったのですが、こうして毎日蓄えた知識や能力が消えるとすれば
いったいこの人生はなんだろう、と思っていました。
そして、気がつけば永遠のものを探し続けていました。
永遠に消えないもの。永遠に存続するものは何か。
結局はそれは霊であり、自分自身だったわけですが、
少なくとも私にとってはそれが一番重要な点でした。


永遠に成長し続ける。
これを聞いた時、喜びに打ち震えました。
だって、永遠にあんな感動を味わい続けられるなんて幸せの絶頂です。
燃焼系作品を作っていますが、あの感動、涙、情熱、愛情!!
魂と魂の衝突と融合!
あの感動を味わい続けられる。しかももっと強烈にダイレクトに!
そう、霊的事実を知るということは、毎日が情熱的になるということです。
まあ、これも私がそうした熱い系の人間だからということもありますが、
誰だってそこに希望が見出せるものです。

仮に見出せないのならば、
地上でやましいことがあるか、日々を怠惰に生きているかのどちらかでしょう。
それが露呈されると困ることを自分が知っているから怖いのです。


私たちは所詮人間です。
人間なんて、どうあがこうが霊的視野を持つ守護霊には到底及びません。
当然、単独では邪霊集団にも太刀打ちできません。
私たちができることは日々を勇気を持って生きることです。
自分が正しいと思うことをしなさい。
必ず絶対の確信を抱ける事柄があなたにもあるはずです。


この地球が神によって造られたこと。
神のシステムは成長と進化という愛であること。
善行をして報われないことは絶対にないこと。
これが励みにならずに何になりましょう。
人が死なないという事実は、与えた恩は絶対になくならないということも意味します。

当然、反対に悪行を行えば自分で自分を罰するというシステムでもあるのです。

罪を犯した人を責めることはありません。

結局は自分自身で責任を取るのです。だから自分の成長に集中しなさい。

存分に与えなさい。
神が保証人として控えているのだから、全力でぶつかればいい。


勇気を出すんだ!
この世界に失敗はない!
失敗を知らない人間に成功もない!
とすれば、失敗も成功なんだ!


私は逆転裁判が大好きなんですが、


ピンチの時こそ笑え


これはまさにその通りです。

というか、アニメ版のマヨイちゃんがあまりに可愛い。

声も可愛い。ちょっと結婚したくなりました(オチが酷い)



企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
旧二代目イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)


×

非ログインユーザーとして返信する