園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

今日はノートPCを・・・

いや、HPをやらないと進まないのですが、
ついついノートPCのほうをいじっていました。
思えばメインPCがいかれると作業予備がないので、
せめてセットアップだけしとこうと思いまして、
もらってメモリだけ上げたまま放置していたノートに色々と入れておりました。
とりあえず最低限は入ったかなと。


私が使っているソフトは、セルシスのクリップスタジオペイントプロですが、
オフラインのメインPCに入れるために携帯からアクセスして入れました。
今回はネット経由で入れたのですが、普通にシリアル入りましたね。
一応二台までインストール可能ですので問題ありません。(同時に使うのは×)
が、二台目入れる場合はシリアル変更みたいなことも聞いていたので
もしかしたら最初にネット経由で入れていたらそうなった・・・のかな?
まあ、問題なく入ったので大丈夫でしょう。

とりあえずノートとしては当時最高品質レベルなので

今でも十分活躍できます。メモリは12GBにもできますしね。

お金がない(必要ない?)ので8GBにしておりますが十分です。


関係ない話ですが、地元にOKストアがオープンして今日見に行ってみました。
多くの人がそっちに集まっておりましたので、

商店街のほうが人のわりには閑散としていましたね。
なんとか共存してほしいなと思っております。
OKストアは安いと思いましたが、

その前に業務スーパーが出来ていたので愛用しています。
あれに慣れると他のところで買い物ができないという罠が・・・。
ブランドにこだわらない、冷凍でいい、という場合は業務スーパーが安いです。
私はベジタリアンなので、むき枝豆を主食として好んで食べております。


さて、今日は休みなのでこんなところでしょうか。
スマホは楽天フォンを考えています。
が、思えば端末代があるので・・・少し迷っています。
うーん、ほぼ使わないガラケーに月3000円払っていると思えば
スマホに変えちゃったほうがいいっぽいですけどね。
スマホ化するゲームもあるので確認できますし。


今日はそんな感じです。





企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
旧二代目イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)


×

非ログインユーザーとして返信する