園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

29日午前一時、595話UP

 です。


 セクトアンク戦ですね。


 皆さんもうご存じの通り、私は戦闘をけっこう細かく描きます。なぜそうしているかといえば、強さにもいろいろなタイプがあると思うからです。


 「こいつとこいつが戦ったら、どっちが強いのだろう?」とわくわくしますよね。でも、単純に力が強いほうが勝つってのはつまらない。勝敗とは「工夫」によって変わってくるものだと思っています。


 私たちが体の大きな外人と戦うとしたら、真正面から組み合う人はいませんよね? 自分の長所を生かして勝つために作戦を練ったり工夫します。そうした努力をいかに重ねるか。そこにこそ戦いの面白みがあるはずです。


 ですから、普通に武人同士が戦う場合でも、それなりに目的をもって書いているつもりです。まあ、アンシュラオンみたいに強すぎると困りますけどね。


 セクトアンク戦は、あと二話くらいかな? あまり引っ張らないというか、文字数が自由になれば普通に描けるので、そこはさくさくいきたいです。


 しかしまあ、こんなに盛り上がらない団体戦ってあります?


 主人公があれですから、少年漫画のようにすったもんだで勝ち上がる、なんて展開にはなりません。うん・・・少年漫画じゃないですからね。しょうがないです。


 というかこの小説、なんなんですかね?


 もう自分でもよくカテゴリーがわかりません。


 ただ、社会全体を見れば、これはこれでいいんだと考えています。こういう変なものを作るやつがいるからこそ、新しい刺激になって人に活力を与えるのです。


 これは地下の存在でいいんです。マイノリティでコアでマイナーでいいんです。だからこそ輝いているんです。ひっそりと続くからこその面白さがある。そんな気がします。


 なんで書くかといえば、それが面白いから。それだけにすぎません。それでみんなが楽しんでくれるなら、私はそれで満足できます。やっぱりそこには価値があるんですよね。


 この作品を好きな人が読んで楽しむ。


 それだけで十分な理由です。



 というわけで、週二回は更新したいと思っています。作業が忙しいとつらいところもありますが、気分を盛り上げてがんばっていきたいものです。


 ではまた!






※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する