園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

二月も終わりとは

完全駄文です。
もう二月も終わりなんですね・・・
私自身は激戦でしたが峠は越えました。
といっても、まだまだやることたくさんありますね・・・。


そんな中、休みの日に少しずつメインPCを替えようと画策中です。
昨年末に友達からもらったノートPCがあるのですが、
五年くらい前で17万くらいのかなりいいやつです。
私など、今これを書いているマシンなんてネット用の4万円のノートですし・・・
メモリを上げたので使えますが、フォトショップを使うとぶれますw
もともとのCPUが弱いのもありますよね・・・
が、もらったものはグラフィックカードも付いていますので
今使っているメインよりも性能は上・・・のはずです。
あくまでノートなのでデスクトップとは多少違いますが、
それなりに使えると想定しています。


ノートにしては珍しく二つHDDが搭載されています。
ただ容量が少ないので取り替えねばならないのですが、
この五年くらい前のノートのHDDと今とは違うので
SSDを買わねばなりません。
システム以外のやつは通常のHDDでいいんですが、
なんとこの前メインのHDDを取り替えたばかりなので苦悩しています。
1TBくらい余っているんですよね・・・メインPC。
せっかく替えたのに・・・でも、いつか替えねばなりませんし
葛藤しながらパワーアップを狙っているところです。


と、完全に関係ない話になりました。
イラストの仕事はおかげさまで順調です。
今年四月で独立して丸11年です。
こうなると仕事は仕事として割り切る癖がついてしまっているので
若い頃の色々な感情がほぼなくなっていることに気がつきます。
自己顕示欲や自意識が激減しているのはいいのですが、
非常にドライでクールに進める部分も多々ありますので
昔の自分のように若い子を見ると「ああ、歳を取ったのか」と痛感します。


まだまだ人を指導することは難しいです。
自分を鍛えつつリーダーシップを日々強化していきたいと思います。
何より私は個を突き詰めてきた人間なので
他者に与えるという部分を意識してやっていきたいものです。
意識しないとすぐ自分の世界にこもってしまいますから(特に小説など)
今はバランスよくやれていると思います。


駄文でした!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)

×

非ログインユーザーとして返信する