園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ラム肉も少しずつ

アップはまだ先ですがラム肉も少しずつ再開しています。
ええ、ヒツジコロシアムですねww
何話か特別連載としてヒツジコロシアム編で進みます。
中二ワールド展開でいこうと思っていますw


で、ネットショップのほうも少しずつ当たりをつけておりまして、
まだ先でしょうが、展開も考えています。
こちらはデジタルコンテンツもやるかもしれませんが、
どちらかというと物品・・・ですかね。
ラム肉とかも本にして、実際に書籍で読みたい人向けにやります。
まあ、デジタルなら同人でダウンロードも色々とやっていますし、
畑が違うのでね、一般や幼児向けは別に展開していきたいです。


個人的にはデジタルなコンテンツはできるだけ無料で公開し、
本などの媒体にした場合は売る、といった手法にしたいです。
アダルト以外はw
アダルトの目的はまったく別ですからね。そこはいいんです。
大きなお兄さんに対しては厳しく料金を請求します (`・ω・´)キリッ


十二英雄伝はまだわからないです。
あれはちょっと長すぎるので無理かもしれませんし・・・
とりあえずまず単品で色々と試作をやってみて、それから考えます。
部数が少ないとわざわざ販売コードを入手する必要もないので、
場合によっては通常の自費出版になるかもしれません。
哀しいかな、売れないと多くは作れないというね。


色々と計画は進行中です。
基本はイラストと漫画など、今までの収入源でがんばりつつ
新しい分野を開拓していきたいです。


そうそう、私はつくづく自分でやるのが好きなんだなと感じました。
たとえば、大学卒業したら就職、という考えが大半ですよね。
でも、私はまったくそんなことを考えず、実際にしませんでした。
自分で作って自分で売ることしか考えていませんでしたね。
もちろん出版社とかを使おうとは考えていましたが、大本は自分でした。


これは良いとか悪いではなく、当人の好みの問題です。
何かをやるとき説明書を読んで講習を受けないと駄目という人がいますが、
私は何も見ないでやりながら見つけるのが好きなんです。
結果は同じです。
まあ、前者のほうが楽ではありますね。
だからこそ見つける楽しさが少ないかといえば、そうでもありません。
どちらが面白いか、というだけにすぎません。


ですから、私の場合は他人がとっくの昔にやっていることでも
自分が初めてなら満足できるんです。
新しいことにドキドキする、それが楽しいのです。
よって、たいしたものでなくても自分で作ると愛しいように、
常にそうした楽しみを味わっていたいと思っています。
私にとっての成功とは大金持ちになることでも有名になることでもなく
毎日ドキドキして自分が正しいと思う価値ある仕事にまい進し、
できるかぎり地上での体験を有意義にすることです。
おかげで毎日が楽しいです。


基本的に好き勝手やっていきますが、どうぞよろしくです。
ええ、十年前から何も変わっていませんねw
ご迷惑をおかけします。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)

×

非ログインユーザーとして返信する