園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

腰がぁああ

 全然関係ないですが、久々に長く寝たら腰が痛くて動けません。最近全然寝ていないし、日中も休まないことが多いので、たまには12時間くらい寝てみるかーと寝たら、案の定こうなりました(ノД`)


 腰が痛くて歩けないです・・・


 と、一応、今日は休み扱いにしようと思っていますが、どうせやることないので、アニマルと十二英雄伝はいつも通りにアップ予定です。それとラム肉もそろそろアップしちゃおうかな、なんて思っています。まあ、更新は不定期ですけど。


 これも全然関係ないのですが、最近のゲームって洋物っぽさがすごい強いんですよね。たまたまPS4本体をプレゼントしてもらったので、何かゲームはないかと見て回ったのですが、すごく洋風なものが多い。PS3でウイイレをやった時も思ったのですが、あまりの洋物っぽさにやる気がかなり減退した記憶があります。正直、2010のJリーグ版が一番好きでした。


 まあ、ファンタジーでも中世ヨーロッパ系の雰囲気が多い昨今です。私の燃焼系も、たしかに騎士という概念があるのでそちらの方向ですが、それだけに偏ると飽きちゃう面はありますよね。そのせいか、最近は日本の良さをすごく感じたりします。


 今、PSプラスで無料でできる「ライフイズストレンジ」というゲームがあってやってみたのですが、あれの日本版がやりたいなーと思ったくらいです。ぜひ昭和の雰囲気でやってもらいたいですね。


 何事もそうなんですが、描く際はあまり悪い部分を強調しない、ということも大切かなとは思っています。そうではなく、良い部分を強調していく。常に美しい面を見ていく。それによって見る人々に希望を抱かせるものにする。こうしたことも重要だと思っています。


 十二英雄伝もシリアスではありますが、常にそこは意識していくつもりで、無意味に戦争の汚い面を見せることはないと思っています。改革によって変わる部分、良い面のほうを強調していくことが肝要だと考えていますね。


 とまあ、駄文でした。


 ああ、腰が痛い・・・







×

非ログインユーザーとして返信する