園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

毎日少しずつ

本屋で「一日30分を続けなさい」を買いました。

読んでいるとなるほどと思うことが多く、なおかつすでに自分でやっていることが多かったのでかなり役立つと思います。


さすがにこの著者の方はすごすぎますけどね。

私はそこまで地上に対して意欲があまりないですね・・・。

ぶっちゃけると自分の作品をやっているだけで幸せな人間なので、本当はそれ以外やりたくないんですが・・・

生活や成長のために仕方なく色々やっております。


正直私は継続するのが苦手で、ようやくこの歳になって少しできるようになったくらいです。

これはとても大切な能力なので、しっかりと身につけたいと思っています。

今は小説とか趣味でやるものが増えたので、さらにこうした能力は大切になってきますね。


今は毎日がとても楽しいです。

夜になると「ああ、もう楽しい時間が終わってしまうのか」と思うほど。

この本にも描いてありますが、飽きないように色々やっているおかげです。

たしかに好きなことを続けると楽しいですが、どうしても飽きてしまいますので、今のスタイルは少し継続してみたいと思っています。


五年間、賊王街だけをやり続けたときは、さすがに私も日々疲れ切ってましたね。

まあ、そのおかげで悟りが開けたわけなので大成功ではありましたが、思えば悟りを開くのって死ぬほどつらいってことを思いだしました。

あれはもう二度とごめんですが・・・

これからもあるんでしょうね。きっと(;´Д`A “`


ごめんなさい。

特にネタがありません。


これから十二英雄伝を書きます。

次はついにMG戦闘があります。

といっても、次の話でどこまで描けるかな。

小説だと字数気にしないので余談が多すぎますね。

うん、ああいうどうでもいい設定話が好きだったりするので、ついついやっちまいます。



では、また(*´v`*)

×

非ログインユーザーとして返信する