園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

174話 「加速する小百合の暴走、止められぬ夫の苦悩」

174話 3/30 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
〇愛と混沌の宝箱。(今までの作品のIF話、新作草案実験場)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/470610329
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# 作品関連


 今は久々に自分の絵を描く楽しさを味わっています。


 思えば自分の作品の絵を描くのって、下手をするともう6年弱ぶりの可能性があります。たぶん最後に作ったのが「ぷる汁4」だったので、あれって販売が2016年なんですよね。しかも描き始めたのが2015年ですし、それを考えると本当に久々すぎます。


 なんで描かなかったのかといえば、当然ながら依頼のほうで絵を描いているので疲れ切って、違うことをしたいからですよね。多い時で年間200枚以上描いたりしていたので、思えばスレイブサーガの毎日連載並みの忙しさでしたね。


 ただ、指定通りに描くだけなので、ほぼ脳死状態で、考える暇もなく手を動かすだけの日々でした。それで完全に心が死んでましたね。だから小説をやっていた気がします。寝る前の一時間くらい十二英雄伝を執筆するのが唯一の楽しみでした。


 それがようやく自分の作品も少しやれるようになったのは喜ばしいことです。





 昨日は、ウスノロ娼婦隊のヒロインのセイロンを描き直していました。というか、別の人が描いたくらい違う絵になっている気がしますが・・・服のデザインは以前のものをほぼ流用しています。


 うーん、もうちょい足を長くしてもいいかなぁ。ざっと描いただけなので等身の調整はしていないですが、私が普通に描くとだいたい4.5~5等身になるんですよね。大人キャラは6等身~くらいですけど。


 一応若干ロリ体型ではあるのですが、ふたなり(格納型)でもあるので男女ともに相手をすることができるハイブリッドです。あとは力を使う際は尻尾も出ますね。頭の耳みたいなのは角で、こちらも能力発動時は発光して放熱したりします。


 が、まあエロなので、あまり戦闘シーンはないかも・・・しれません。あったらスレイブサーガばりに細かい戦闘になりそうで怖いですが。どっちにしろ最初から強いので、最初はほぼ苦戦しません。


 個人的な話ですが、今回は色気を取り戻したいので、ロリ体型もプル汁みたいじゃなくて、ある程度は肉厚的な感じにしたいんですよね。本当のロリ体型が好きな人ってガチの体型で描きますけど、今回はそっちが目的じゃないのでいいかなと。


 あとはアカネという大人系のキャラがいますね。今回はその二人との絡みと、娼婦としての仕事でエロを描いて終わりになると思います。旅をしながらメンバーが増えていく感じですね。


 まあ、以前はお金のことで苦悩していましたけど、今はほぼ趣味でもあるので、あまり追われることなく時間があったら作っていく感じにします。できればまたゲームクリエイターに戻りたいですけどね。


 ただ、そうなるとスレイブサーガのほうに入れ込む時間が減りますが、これはしょうがないかなぁ。前みたいに一日一万アクセスとかあったら、みんなが楽しめるようにがんばりますけど、逆にその状態だと小説しかやれなくなってしまうので、今の状況はゲーム復帰にちょうどよかったと思います。


 やっぱり私は、絵とゲームと小説の三つをやってこそなのかもしれません。そのバランスを取れるようにがんばります!もともと燃焼系はゲームでしたしね。


 それと同時に、ブラウザ版の復活も視野に入れています。新しいエンジンはブラウザで出せるのがよいところですからね。まあ、私のPCが古いので最新バージョンが入らなかったですが・・・そこはPC新調も考えています。


 そんな感じです。ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する