園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

まったりやっております

スレイブサーガ関連


 気づけば全然日誌書いてなかったですね・・・申し訳ありません!


 まあ、何気に忙しかったですね。最近はまたノベルゲーム制作の感覚を取り戻せてきて、違和感なく作業に移っております。


 ノベルゲーム版は、ちょこちょこエフェクトを足したりしているので時間かかっていますが、とりあえず「サナVSバルドロス」戦のあたりまできました。


 作りながら「あ、このエフェクトあったほうがいいかな?」とかやっている感じですね。


 とりあえず音楽があるので気分は出ます。背景も無料写真とかを合成しつつ、適当に作っております。本当は自分で描きたいですけど、そんな時間がまったくないので申し訳ありません。だいたいの雰囲気が掴めればいいかなと(^▽^;)


 で、小説版の続きが来月から作れそうなので、まずはスレイブ・ギアス編の前半部分まで作ってしまう予定です。四月はそれで終わりそうですかね・・・。


 うーん、量的に小説版で出しているところの倍は・・・あるかなぁ? それくらい書けばスレイブ・ギアス編の前半くらいにはいきますね。前半は主に術の話とサリータのお話。後半は仲間のギアスのお話を入れる予定です。


 あと、擬音はそのまま残すことにしました。効果音は効果音でやりすぎると邪魔ですし、スキップするとよくわからなくなるので、そのまま擬音も入れつつ効果音も入れたり入れなかったりと適当にやっていきます。

それ以外のやつ

 販売用の作品ですが、いろいろ考えた結果・・・そうですね。まだ未定ですけど、ちょっとほのぼの系でもいいんじゃないかなーとネタを練っております。


 というのも、だいたい燃焼系ってバトルが多いので、殺伐とした雰囲気になりやすいんですよね。もともとそういうものなので仕方ないですが、その中でほのぼのスタイルのものを作りたい欲求はありました。


 本当は小説でやってもいいんですけど、ノベルゲーム媒体のほうがやりやすいかな、などと思案しております。こちらも異世界転生系ですけど、かるーくですね。


 スレイブサーガもあるので、日々忙しい状況です。


 そんな感じです。


 ではまた!





 作品関係のブログは移転しました。


 一応こちらも予備として残しつつ、時事ネタや普段の雑談用にとっておきますね。小説の更新や作品販売等の情報は引き続き載せる予定です。






※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する