園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

うーん(雑記)

 シエンのほうでちょこちょこ日誌は出しておりますが・・・こっちは完全雑記です。


 うーん・・・やっぱりこの歳になると、普通にアダルトってのはつらいんですよね。絵の仕事ならまったく平気ですけど、自分の作品としてやるのはしんどい。なので、やっぱりストーリーも作りたいですよね。


 一応スレイブサーガの外伝的な方向性で描く予定でいます。もともと歴史で繋がっているので本編とも関りがある話でもありますし、本編で起こっている説明されない繋がりや現象に関しても外伝で補足することもできます。


 問題は制作期間が延びると本末転倒になりそうなところ。


 うーむ、このあたりは受け入れるしかないですかね。ゲーム制作をやめた経緯には、モチベーションの激しい低下があったので、全部が中途半端になった嫌な思い出があります。ですので、出すならば変に分けずに一作で完結したいですよね。


 そのほうが全体の辻褄合わせの調整がしやすいので、作品としての質は上がります。



 あ、そうそう、スレイブサーガ本編は、いろいろとネタや展開を思案しています。改めて流れを再確認しつつ、より面白くなるように試行錯誤しています。


 ここ三年弱はずっとスレイブサーガをやっていたので、外伝とはいえ新しいものの構想を練っているだけで妙にそわそわした感覚に襲われますが、これもまた楽しい刺激ですね。(まだ地に足がついていないときの、ふわっとした焦燥感に近いです)


 ということで、スレイブサーガ本編を大事にやりつつ、少しずつ販売物も作っていくことになりそうです。


 まあ、場合によっては軽い作品になったり、いきなり全然関係ないものを作ることもありますので、話半分に聞いてください(>▽<;


 何をやるにしても、ひとまず最低限の作品として出せる質にはしたいかなーと考えています。


 そんな感じです。ではまた!





 作品関係のブログは移転しました。


 一応こちらも予備として残しつつ、時事ネタや普段の雑談用にとっておきますね。小説の更新や作品販売等の情報は引き続き載せる予定です。






※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する