園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

12/11 日本回帰衝動、ただし


【「テキサス許さん!」事態急変!テキサス提訴反対に22州!】テキサス州が米大統領選挙激戦4州を憲法違反で連邦最高裁に提訴しテキサス支持州が20州を超えた!と思ったら、反対陣営が突如出現!なんと22州!


 ここ五年くらいでしょうか、もっと前からかもしれませんが、日本回帰の衝動が表れてきましたよね。


 たとえばアニメにしても和風が増えました。和風の装束とか刀とか黒髪とか、そういったものが増えてきたような気がします。


 今までは誤った白人優位の価値観を押し付けられてきたせいで、どのアニメやゲームも金髪で色白とかが多かったのですが、少しずつ変わってきたような気がします。


 今まで抑えられていたのですから当然の欲求でしょう。


 私の作品、スレイブサーガのサナも意識的にそうしています。



 ゲームの場合は、ゴーストオブツシマとかもそうですね。


 ただし、ここで注意が必要です。


 私はやっていないので詳しくはありませんが・・・噂によると、設定があまりちゃんとしていないとか。というのも、元寇=朝鮮軍(中国含)の侵攻ですからね。


 一瞬「ようやく暴露系のゲームが出てきたか。よかったよかった」と思っていたのですが、もしここがしっかりと描かれていなければ、ゲームとしてはその題材を扱った意味がなくなります。



「蒙古襲来」にモンゴル人はいなかった!? 宮脇淳子 倉山満【チャンネルくらら】



朝鮮から見た元寇 朝鮮史Part 4


 詳細はこちらです。


 見ればわかりますね。なので、韓国がよく言っている言い分がまったくのでたらめだとわかります。


 ついでにこちら。



【韓国最大のタブー】「ライダイハン」BBCが韓国を猛バッシング!韓国政府が最も触れられたくない人権問題。



公聴会で証言される韓国軍の残虐行為



韓国軍のベトナム戦争での蛮行を隠すんじゃない!【井上和彦】



 私はスピリチュアリストなので、国籍や人種が霊にはあまり意味がないことを知っています。


 たとえば魂の近いグループの中にはイギリス人だってイタリア人だって中国人だっているでしょうし、自己の再生に関しても男女国籍まったく違う体験をするので、特定の枠組みにこだわる必要性はありません。


 ただしその社会形態に慣れてしまう、社会の文化レベルや地域の環境に通じてしまうのは人間の適応力のすごさを感じさせるものですが、良い面もあれば悪い面も受けついでしまうので、より劣った唯物主義の社会に慣れてしまうと、その人も汚染されてしまうことがあります。


 そういった意味で、私は「白人=白人社会の価値観に染まった人(主に悪いほう)」という言葉を使っています。朝鮮や中国も同じですね。


 逆に言えばどんな出生であっても、日本社会の良い面の価値観を受け継いでいれば、その人は日本人なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する