園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

10/13 621話 午前一時アップ

 です。


 今回は設定のお話が多いですかね。もともと私の作品は設定が多いですが、燃焼系は作り始めてもう14年?くらいですから、相当な蓄積量になっていますね。


 まあ、細かいのが多いだけで、そこまで複雑にはしていませんけども、ガンダムみたいに作品が増えるたびに後付けも増えていくので、これも仕方がないことかもしれません・・・


 スレイブサーガの設定は、十二英雄伝を書いているときに思いついたのと、ネタ帳にあったものとの融合です。アナイスメルとかありましたよね。あのよくわからないものです(作者的にはわかっていますが、たぶん読んでいてもよくわからないものだと思います)


 今はすでに削除されたルイセ・コノ編(あとでまとめようと思って)とかを書いているときに、ちょうどハーレムものの異世界転生アニメを見たっぽいですね。そのあたりがきっかけだったような・・・まあ、そんなもんです。


 今回だいぶ設定を出していますが、すでに出していた魔人の設定を補足したものですね。これだけ出しても特に問題はないというか、アンシュラオンのやることに変わりはないです。


 でも、少しずつ核心に触れつつ、物語も前に進んでいきます。


 今は前期全三部の第一部の真ん中あたりくらいですかね。覇王継承編で第一部が完了なので、その一歩前くらいです。


 最近はストーリー追うのが大変で、ちょっと性的なお話が少なめです・・・かね。私自身にあまり性欲がないので、猛烈なリビドーが発生しないとあまり書く意欲が湧かないですね・・・そこは申し訳ない。


 まあ、書くと面白くてついつい書きすぎてしまうので、これくらいでちょうどよさそうです。



 あとゲームはまったく進んでおりませんが、ゲームだと途中で飽きることもないので、少しずつ作っていく予定です。


 漫画や絵が途中だとやる気なくすのですが、やっぱりゲームが一番いいなーと思う次第です。あと文章も飽きないですね。不思議なものです。


 そんな感じです。


 ではまた!





※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する