園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

10/6 620話 午前一時アップ

 文字数的に14000文字弱ですから、前に毎日連載していた頃の二日か三日分って感じですかね。


 これくらい出せれば週一でも少しは進むかなーという印象ですが、本当はもっと書きたいんですよねー。それは残念です。


 今回の章はスレイブ・ギアス編なので、前期第一部の総決算ですね。今まで出てきた女性にギアスをつけて、本当の意味で身内にするお話となっております。


 なので、一回ブーストするかもしれませんが、今年はずっとこんな感じで進む予定です。


 ぶっちゃけマキとか、今のままでは高レベル帯の戦いにはついていけません。所詮は門番どまりですからね。しかし、魔石があれば・・・ってことです。


 それを考えると、実はアンシュラオンがやっていること、やろうとしていることはとんでもないことですよね。もし十二英雄伝でこんな連中が出てきたらと思うと、恐ろしい限りです。



 ゲームのほうは本当に気楽にやっています。昔なら信じられないくらい手抜きですけどね。この歳になれば何も気になりません。


 あとは絵ですかね。


 やっぱりなんというか・・・だいぶ鈍っているので、絵の感覚を本格的に取り戻したいと考えています。完全に感性がさび付いていて、正直まだ香るような絵になっていないんですよね。


 これは仕方ないです。しばらくずっと最低限の仕事と小説ばかりでしたしね。逆に言えば、文章がある程度できるようになったので、また絵に戻るといったところでしょうか。


 私はどれか一つに特化したタイプではありません。器用なのでどっちでもそれなりにやっていけますが、それを組み合わせることで独自の物を生み出して、ようやく最低ラインを突破できるものになります。


 まだまだ時間はかかりそうですが、今回のゲームで練習していきたいものです。本番で練習するのが私のスタイルです。


 ではまた!





※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する