園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

8/25 613話 午前一時アップ予定

 嘘でした。今回で終わりません。近日後半部分もアップします(;´Д`)


 あまり長くなると読むのも大変ですしね。一話一話は長くなりすぎないようにしたいです。


 でもまあ、少しずつ大きな動きを出すための準備が整ってきた気がします。


 普通の作品ならカットしてしまうところも、ウェブ小説ならばじっくり描いていけるので、細かいところに手が届いて楽しくてしょうがないです。


 さくさくテンポよく進めるのも嫌いじゃないです。ゲームみたいに終わらせることもできますね。ただ、結局は作品数が増えていくだけで、一つ一つが軽くなってしまうだけなので、一度一つの作品をじっくりやってみたいと思っていました。


 省略しちゃうとご都合主義の側面が強くなってしまいますし、「ああ、もっとその部分が見たかったのに」と思うこともしばしばありますよね。たとえるならば、ゲーム実況動画で普通の戦闘をカットしないで見たい、というやつに似てますかね。


 まさにあの気持ちです。その分だけパートが増えますが、それも日々の楽しみとなっていくわけです。


 それがやれている今はすごい幸福感があるんですよね。充実感というかね。だからとても楽しいです。


 とりあえず普通の戦記っぽく大きな戦いになっていくのは、移民船団が来てからですね。そのあたりから物語は加速していきます。


 そんな感じです。


 ではまた!





※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する