園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

うーん(雑記)

 さて、少しずつまたエンジンをかけていきましょうか。


 その前に改めて言っておきますね。


 スレイブサーガは、毎週月曜日の夜(火曜日の午前一時)には必ずアップします。


 それでできれば、週末あたりに一本出すみたいな形になっています。


 ここ二週は一話ずつになってしまいましたが、明日からまた月末にかけてがんばりたいと思っています。この間は月曜日の夜にかかわらず、アップできそうならアップしていく予定です。


 えーと、次の600話で団体戦を終わらせたいと思っていましたが、ちょっと厳しいっぽいです。場合によっては二話に分けますが・・・まだ調整中です。


 まあ、今まで一話五千文字ちょいでやってきたわけで、一気に長々書くのも大変ですよね。そのあたりは気にせず、またどんどんアップしていきたいものです。



 そうそう、同人なんですけど、スレイブサーガに集中したいのもあってシナリオ物はまったく進んでおりません(;^ω^)


 やっぱり力が分散しちゃいますからね。シナリオはシナリオで一つに力を入れていきたいと考えています。


 そこでまた考えた結果、普通にCGを描いていくのが無難かなーとか思っています。


 漫画形式というか、そのとき描きたいCGに吹き出しを入れたり入れなかったりと、かなり自由にやるつもりです。


 シナリオ性があると凝ってしまいたくなるので、それならもうあきらめて完全にCGにしちゃってもいいかなと思いましてね。


 何かやろうと思っても面倒くさいと思うとダメになりますから、できるだけ自分が気楽にやれる形じゃないと絵に関しては続かないと感じています。


 特に今オリジナルで絶対に描きたいものはないので、淡々とプルのCGを描き続けるという謎の苦行をするかもしれませんw


 本当はサナのキャラデザインとかもしてみたいのですが、趣味が入りすぎるのでキリがない企画になりそうなのと、みなさんのイメージがあるでしょうから、そこは壊さないようにあくまで文章で終わらせておくのも手かなと。


 絵に対する情熱は簡単には戻らないですね。なんとか戻したいですが・・・きっかけが掴めませんね。ここ数年ずっと言っていますけど(;^_^A


 そんな感じです。


 ではまた。






※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する