園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

6/23 午前一時 600話アップ予定

 本当は一話で団体戦終わらせようと思ったのですが、文字数がかなりオーバーするのでダメでした。


 まあ、今週はがんばってアップしていきたいとは思いますので、ちょくちょくやっていきます。



 完全に言い忘れていましたが、先月誕生日だったので40歳となりました!(いや、遅すぎる!)


 40歳といえば世間では不惑と呼ばれておりますね。論語からきておりますが、四十歳にして迷わず、というやつです。


 で、実際に40歳になった感想でいえば



 まさにその通り!!


 まるで迷いがありません!!



 不思議なことに、今年の四月くらいまでには迷いがありましたが、そこから一ヶ月で迷いが完全になくなりましたね。


 もともと四十歳を一つの区切りと考えていたのですが、まさかここまで意識が変わるとは思いませんでした。いや、覚悟が決まったというべきでしょうね。


 当然コロナの問題もありますし、世界が大きく変わろうとしていることも大きな要因です。


 激動する世界で今まで作り上げられてきたものが壊れていくたびに、改めて自分が選んだ道は正しかったのだと実感しています。


 一番の変化は、迷わないので何事にも動じないことでしょうか。


 これも霊的真理を学んだ段階で地上の出来事には動じないようにはなりましたけど、そこはまだ達観というより、無関心や諦めに近いものがあったのだと思います。


 それが今は、まっすぐ向き合いながらも動じない、ということになります。


 これをより具体的に作品でいえば、数字を一切気にしなくなったことでしょうかね。


 楽しいこと、面白いこと、正しいこと。その確信があることは淡々と続けていくってことです。


 スレイブサーガなんかがそうですね。この大きなサーガを紡ぎ続け、できれば完結させることが大きな目標となっております。


 小説を自分のHPに移しましたので、そこが本拠地と考えれば特に何も変わらず存在し続けるだけですから、安心して連載を続けることができます。


 というわけで、私は私なりに自分の作品を作り続けていきますので、生きている限りはがんばります!


 そんな感じです。


 ではまた!






※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する