園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

6/5 午前一時 597話更新

 です。


 一万文字超えてしまうので、セクトアンク戦は全部入りませんでした。肉付けも間に合いませんでしたね・・・申し訳ないです。


 次でセクトアンク戦は終わりです。その後もちょっと戦いがありますが、それが終わったら強敵との激闘はしばらくないですかね。


 サナの強化も第一段階が終わりです。


 まあ、抗争編で対人戦が続きましたしね。やるときはひたすらそれをやるので、見ていると疲れてしまうかもですね。


 その代わり今後は魔獣との戦いが多くなります。サリータたちの強化が本格的に始まりますからね。逆に激闘がないとつまらない、という人には飽きてしまうかも。そんなこと言われても・・・そこは難しいです(;´Д`)


 そうそう、なんでこんなに細かくやっているのかと言われれば、前にも書いたとは思うのですが、ゲームで嫌々カットしていた反動です。


 ゲームはテンポよくやるために、どうしても切らねばならないところが出てきます。当時は容量の問題もありましたしね。(そのわりにハーレム殿下はCDには入りきらず、DVDになりましたが、あれでもだいぶカットしたのです)


 それが嫌でしてね。とことん書きたいという欲求が小説にぶつけられています。



 あとスレイブサーガに関しては、


 本ではサクサク、テンポよく


 Webではより細かく、たっぷりと


 というのを想定していました。


 オーバーロードって小説がありますよね。アニメにもなっていますけど。奇しくも私が使っているオーバーロード(血の沸騰)と同じで驚いた記憶がありますが(意味違い)、本と小説が違う路線でいくみたいなタイプです。


 オーバーロードを知ったのはアニメだったのですが、あれを見て、本とウェブは違っていいんだなーと思いました。というか、もともとウェブ小説というものをあまり気にしてなかったので、いつの間にかそんな文化が生まれていたことに驚きましたけどね。


 そのため二つの要素があれば、そのときどきで違う楽しみ方ができると思いまして、ウェブでは好きなだけやろうと思って書いていました。


 まあ・・・逆がよかったのかな?


 なんてことを今は思ったりもしますが、どっちにしろ好きにやるのは変わらないことなので、私としてはどっちでもいい、というのが本音でしょうか。


 正直言うと、リアル媒体はあまり好みじゃないんですよね。同人でも在庫が余る経験を何度もしていますし、保存するだけでコストかかりますからね。


 そのせいかゲーム買うときもDLが多くなっていますね。そういえば、最近は電子書籍ばかり買っています。あれって楽ですよね。やっぱり。


 私は好き勝手にやるほうが面白いタイプなので、何も気にせず突っ走ります!!



 そんな感じです。


 ではまた!





※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する