園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

今日もアップなんですが・・・

 昨日に引き続いて今日もアップするわけですが・・・まあうーん、本当はラブヘイアとJBのところは隠しておいて、あとから別編でやろうかとも考えていたんですよね。


 私はアドベンチャーゲームも好きなので、「別ルートではこんなことが起こっていました」という違う視点で描く手法も大好きなんです。よくゲームである解答編みたいな感じですね。


 といっても、あまり伏線ばかりやるといつ回収できるかわからないですから、ついつい我慢できずに出してしまうことがあります。ラブヘイアのところもまさにそうですね。


 なのでパワーバランスがわかりにくいというか、いきなり戦闘バランスが変わったように見えてしまうのですが、実際は何も変わっておりません。


 このあたりはね・・・バトル物としては避けられないところでしょうか。こればかりは仕方ありません。



 私の作品は単品ではなく、燃焼系という大きな体系があるので、そこでの力関係がある程度確立しているのは幸いでしょうか。


 見ていない人にはネタバレになるので話しませんが、スレイブサーガでは剣王の話題は少なめになる予定です。そっちは十二英雄伝でかなり出てきているので、スレイブサーガでは題名通りに覇王の話題が中心となります。


 まあ、もともとその予定で作ったんですけどね。あっちは剣王だから、こっちは手薄な覇王の話題にしようかな、と。十二英雄伝は覇王が直接出てくることはあまりないので、スピンオフで好きなだけ語ってやろうと思って書いています。


 これは賊王街で三王を同時に出したことも起因しています。あれは燃焼系の一つの終わりを示すものなので、舞台は小さな島国ですが、戦力的には世界最強レベルが出てこないと締まりませんからね。



 じゃあ、魔王はどうするんだ、という話ですが・・・本当は「コロン娼婦館」関連がそうなんですよね。若干作品としては大きな声では言えないやつなんですが、あれはもうマスターが直接出ているのでモロですね。隠す気もないです。


 あのマスター自身が魔王城でも二つ名持ちの中核にいる人物なので、当時はそれに関連していろいろやると思っていました。それはまあ・・・コロン娼婦隊という題名でちょっと作っていたのですが、途中でゲーム制作自体に疲れてお蔵入りになりました。


 あれの内容は本当にただのRPG形式のエロゲーだったので、復活することはないでしょう。


 というか、あの時代(2006年)に燃焼系をまとめ始めた気がしますね。野良肉の続編として壮大な歴史を作っていたところですからね。懐かしい話ですが・・・まさか13年後もまだ普通に作っており、まだまだ完成していないとは思っていませんでした(;^_^A


 そうですね・・・どうせなら思い切って、王道ファンタジーとして何か魔王の話を描いてもいいような気がしてきました。


 まあ、私が描くと変な感じになりそうですが・・・そこはご愛敬です。



 そんな感じです。


 ではまた!





※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する