園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

もう一度ゲームを

 ここ五年ちょいくらい、いろいろなことを試したとは思うんですよね。


 でもやっぱりね・・・どうにもしっくりこない。もともと絵が好きではありましたが、イラストレーター志望というわけではなかったので、絵の仕事をしていてもしっくりはこないんですよね。


 漫画もうーん、描けなくはないですが、やっぱり向いていないと実感します。唯一小説は物語が描けるので向いているとは思いますし、そこそこしっくりはきますね。


 なので、小説は当たりというか、今後も続けていく予定です。


 それでですね、何かやろうとした場合、たとえば同人で何かを出す場合、どうにも本という媒体では駄目なんですよね。本やイラストだけでは満足できないのです。それだけで勝負できるほど能力があるわけじゃないってのが最大の理由です。


 そこで思い出したのが、「そういえば前にブラウザゲームがあったけど、今どうなってんだ?」という疑問でした。


 ちょっと見た感じだと、昔あったオールマイトは消えている・・・のかな?更新がない気がしますね。ティラノスクリプトはまだありますね。というか、まだめっちゃ現役ですやん! すごいですね。


 ということで、また少しいじってみようかなとは思います。私は自分の気持ちに問いかけてみて、やりたいと思わなければどんなに利益があってもやらない人間なのですが、ゲーム形式をまたやりたいかという問いに、心は「うん、今ならやってもいいかな」と答えました。


 悪くはない反応ですね。むしろやっぱりゲーム形式が一番しっくりくるんだなーと気づきましたね。小説も楽しいですし、またスレイブサーガの連載を再開しますが、手間がかかるという最大の弱点はあってもゲームはいいなーと改めて感じました。


 まあ、もう仕事ではなくなったので気楽にやっていこうと思います。昔みたいに凝ったりせず、とりあえず動けばいいやという程度の気持ちで触ってみるつもりです。


 今日はそんな感じの報告でした。ではまた!


 スレイブサーガは、近々一話くらいアップするかもしれません。忘れてますから、感覚を思い出す目的です。

×

非ログインユーザーとして返信する