園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

絵についてもいろいろ思案

 一年半、小説のほうを重視してやってきたので、今は少し違うものにも興味を抱いております。


 特に絵ですよね。絵に関してはやる気を完全に失っていたのですが、何に疲れていたかといえば、美少女絵はもう無理、ということです。


 もともと私は美少女絵ってのが苦手でして、なんとかゲームという形にしてやってはきましたが・・・私が描きたいのって「キャラクター」なんですよね。


 わかりやすくいえば、美少女ゲームの絵と、パズドラとかモンストとかの絵は違いますよね。その後者のほうです。


 といっても、ああいうビックリマン的な絵がそこまで好きというわけではなく、もっと普通にキャラクターを描くものが好みだったりします。ちょっと言っている意味がわかりにくいですし、私自身もまだいろいろと迷っているところはありますね・・・


 ともかく、もう美少女絵に関して成長発展はないことはわかっていますので、改めて自分の絵を少し変える時期に差し掛かっている気がします。


 今月は少しそういう作業に時間を費やしたいとは考えています。絵柄を変えたとて、もともと器用なのでいつでも使い分けができますし、そのあたりは問題はないです。そういう意味でも変化の時期なのかなーと思っています。


 小説に関しては、相変わらずの独自路線を貫いていく予定です。うーん、個人的には物語を作るほうが向いているし好きだとは思いますが、絵も自分自身にとっては必要なパーツだと感じていますので、バランスを取りながらやっていきたいものです。


 それに伴って、また同人活動も再開していく予定です。最近の同人がどうなっているのか不明ですが、同人らしく本当に好きなものを描いて出す予定です。


 そんな感じですね。まだ忙しくてホテル編の続きが書けていませんが、これは今月中にはアップしたいですね(怪しい)


 そんな感じです。ではまた!





※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する