園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

各章ごとにアップしようかな

 カクヨム様とアルファポリス様には、引き続き連載を続けますが、とりあえず毎日更新は強制としません。


カクヨム様
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886209082
アルファポリス様
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894


 というのも、さすがに毎日更新だと忙しくて、クオリティの低下が気になっていところです。


 まだギリギリ許容範囲内で私の中の熱意によって支えられていましたが、やっぱり雑な部分が多くてね。展開も即興で追加することもあって、予定が狂ってしまうことが多くて困っていました。(楽しんでいました)


 それではやっぱり限界があります。あと一年続けていたら、破綻していた可能性もありますね。まあ、強引にもっていけるといえばいけますが、あまりに雑になると限界が生じます。


 こうなったのは良い機会なので、とりあえず今のホテル編を一回終わらせたら、次からは章ごとというか、今区切っている一つの話ごとに完全に修正が終わった段階で、改めて一気に出す(毎日その部分を出していく)という形式にしようと考えています。


 たとえばホテル編なら、ホテル編が出来てから、毎日刻んでアップ、みたいな感じでしょうか。



 これはフルメタルパニックの小説のあとがきを読んだときにも、連載についての話があり、似たようなことも書いてありましたので、なるほどこういうことか、と今私も味わっているところです。


 最初に勢いをつけて書く分には、このやり方は正しかったと思いますが、ある程度進んで読者も増え、とりあえず他人が見ても面白いってことがわかったので、ここからは自分のやりやすい形式かつ、クオリティを維持する方式に切り替えるつもりです。


 ほんと、今のタイミングしかなかったと思いますので、私としては助かりました。



 そんな感じです。


 まあ、せっかくここまできたので続けていきますし、気軽に書いていこうと思います。


 本当はグレート・ガーデンのほうにいってもいいんですが、まだ書き足りないですしね。前期が終わるまでは続ける予定ではあります。あくまで予定ですが(゚ー゚;A


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する