園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ニュースのようなシュールさ

 思えばスレイブサーガは、統一された雰囲気というものはなく、全体を通してさまざまな顔を見せることで全体として成り立っています。


 どういうことかといえば、アンシュラオンの戦い方のように「型がない」ので、ストーリーは決まっていても、その時私がハマっているものの影響を受けます。


 たとえば私がミステリーにハマっていれば、ちょっとそういう色が出ますし、格闘漫画にハマっていれば、かっこいい側面が出ますし、恋愛やギャグにハマっていれば、どんな状況でも雰囲気ががらりと変わることがあります。


 それはまあ、そういうものだと思って書いていますし、個人的にはニュースのようなシュールさだと思っています。



 暗くて重い殺人事件の報道の後に、いきなり「今日のお天気は~♪」とか言い出す、アレのことです。



 「いやちょっと、そんな気分じゃないけど・・・どういう心境なの?」とつっこみたくなりますよね。


 あんな感じが面白いなーと思うわけです。彼らは素というか、仕事でやっているのでどう思っているのか知りませんが、だからこそ面白いのですね。


 でも、全体としてはニュース番組として成り立っているわけです。



 そうそう、全然関係ないですが、私もたまに水曜日のダウンタウンを見るのですが・・・個人的にはクロちゃんの使い方が間違っている気がします。


 なにやら変な企画を始めましたね。まったくもって求めているものとは違います。首に爆弾をつけてジャングルに放置し、時間内にミッションクリアしないと死ぬ、みたいなのが見たいです。


 ただ、そういう人工的なものより、第一弾は素直に自然に裸で放り出す、というのでいいような気がします。そこで耐久性を見たいですからね。


 それでこそ芸人だと思いますし、ぜひそういうのをお願いします。



 そんな感じです。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する